こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アドバイスを。
NUMPL-#162372
NAME犬猫
DATE2005/01/21 16:28
前から少し悩んでいたことを書かせてもらいます。
ぜひ、どうしたら良いかアドバイスをください。

実は、つい先日彼氏が私の家に泊まりにきました。
その日は父と兄しか家におらず、父には「友達が泊まりにくる」と言ったんですが、「彼氏が泊まりに来る」とは言いませんでした。
※家族は、私に彼氏がいることは言ってません。
その日は無事にバレることもなく過ぎていったんですが、
次の日に兄が母にバラしてしまい、私は追求の嵐・・・
「誰がきたの」だとか「誰や」とか。
私は彼氏のことは言いたくなかったので、仲のいい学校の男友達のことを口にしてしまい、母に嘘をついてしまったのです。それを、彼氏に言うと「なんで正直に俺のこと言わないんや!」「私の親御さんと会うとき、会いづらいやないか!」とかなり激怒されてしまいました。
そう言われて、かなり反省しました・・・

そこで質問なんですが、親に彼氏が泊まりに来てたことを正直に言ったほうが良いのでしょうか?!
もう明日で1年になるので、そろそろ親にも紹介しなければいけないかなぁ〜と思ってるので。

お願いします。
葉浩志
これからのことを考えているのならやっぱり言ったほうが良かったんではないでしょうか?彼の言うとうり会いにくくなるだろうし、犬猫さんも親に紹介しにくくなってしまうんではないでしょうか?

参考になるか分かりませんが私はこれからは親に

どことなく言ってみたりして誰かしら味方につけたほうが今後、やりやすくなると思います!!

よく彼と相談して頑張って下さい!!

PL-#162373 ナツ 2005/01/21 16:54
>もう明日で1年になるので、そろそろ親にも紹介しなければいけないかなぁ〜と思ってるので。

そう思っているなら、最初から内緒で彼を泊めたりせずに、隠さないで紹介した方が良かったかも知れませんね。
家族間でもマナーっていうのかな...同居しているんだから、女友達ならともかく内緒で彼を家に泊めたのがご家族、特にご両親に知れる所になれば考え方にもよるかとは思うけど、良い気分はしないと思いますよ。(^^;
このままだと彼も犬猫さんのご両親と顔を合わせた時に体裁悪いはずですし、お付き合いをご両親にもオープンにしたいのなら、もう様子を見て少し落ち着いた頃(お母さんの気持ちがほぐれた頃)まずは彼がいることから切り出してみたらどうですか?
PL-#162375 Rico 2005/01/21 17:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved