こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】スノボー場所
NUMPL-#162415
NAMEpurinta
DATE2005/01/22 16:25
スキーとスノボーに行くのですが(信州で)どこかおすすめの場所は有りますか?
予算は4日で2万くらいを考えています。
白馬の岩岳などはどうですか?
葉浩志
岩岳4日間は飽きますよ いいコースもそんなにありませんし。
宿からゲレンデまでどうしたいのか不明ですが、岩岳だけじゃなく日替わりで栂池や八方を絡めた方がまだ楽しいと思います。
あと、4日間なら志賀高原のが良さそう
PL-#162416 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2005/01/22 17:46
栂池はすごく楽しかったですよ〜♪いろんなコースありますし、広いですしスノボやったんですけどインストラクターかっこいいし(爆)
志賀高原は彼氏が働いてたんですけど、広いから1日では滑れないみたいな事言ってましたよ☆何日もならいいかもしれませんね(*^_^*)
1日券とか買うとゲレンデからゲレンデへのバスも無料だとか?(詳しく知りませんが)でも移動の時間もったいないですかね。あ、でも志賀高原は他よりも券高いと彼は言ってました!

車で信州来られるのなら4日もあれば白馬あたりもいろいろまわれそうですよね♪♪
PL-#162428 トモ 2005/01/22 21:07
>岩岳4日間は飽きますよ いいコースもそんなにありませんし。

そうですか?俺は岩岳好きですけど。
いいコースがそんなにないって、あなたの主観で
いわれてもなぁ。
どんな風にいいコースがないのかをきちんと説明
しないと。
俺は、岩岳なら山頂ゲレンデがおすすめ。
結構飛ばせるし。
PL-#162456 ブルーカード 2005/01/23 12:59
>いいコースがそんなにないって、あなたの主観でいわれてもなぁ。

自分の意見を書き込んでいるだけですが…
万人の考えを当たり障りの無いように書く場所と間違えてませんか?
短くて狭い中途半端なコースレイアウト
岩岳は隣接するスキー場に比べてまったく人気が無いでしょ
4日間も居たら飽きますよ
PL-#162458 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2005/01/23 14:07
スキーをするなら志賀高原をおすすめします!
志賀高原はいくつものスキー場がいくつも隣接していて、その集合体をさすのですが、そのスキー場をいくつもハシゴしていくのが最高です。
標高も高く雪質もいいですよ。ただ、スキー場の移動の時に平面の移動もあるので、ボードだと少し大変かも。
中でも焼額ゲレンデが一番のおすすめです。
PL-#162467 くるま 2005/01/23 18:08
purinta さんがどの程度滑れるかによりますが、
岩岳はゴンドラで上がった山頂付近は、ベースからは
想像できないほど開放感ある緩やかな斜面が広がっていて、そこからベースまでは3.8キロのロングランが楽しめます。コブ斜面が少ないですが、八方よりははるかにオールラウンドなスキー場だと思います。しかもそこそこ空いてますし。
間違えないでほしいのは、人気がない=つまらない、良くないということではありません。
たしかに4日間もいれば大概のスキー場は飽きてしまいますから、いろいろとまわってみて、自分が一番良いと思ったところで滑るのが良いと思いますよ。
俺は岩岳が好きなので、ぜひ行ってみてください。
PL-#162476 ブルーカード 2005/01/23 20:21
白馬であれば八方をオススメします!
なんといっても連続滑走可能な距離が長いですし、ゲレンデも多彩で十分楽しめると思います。どちらかというと八方は上級者向けのゲレンデですし、スキーヤーが多いので、夕方に近づくほどかなりギャップが出現します。そのため、一緒に行かれる方に初心者に近い方がいるのであれば別のスキー場にした方がよいと思います。
栂池、岩岳ももちろんいいですよ。特にスノボーをする方がいるのであれば十分楽しめると思います。ブルーカードさんのおっしゃる通り、4日間同じスキー場というのは(どんなスキー場であっても)飽きてしまうかもしれませんので、いくつか廻ってみるのもいいかもしれませんね。ただ、八方・岩岳間はそれほど遠くありませんが、栂池は八方・岩岳と少し離れていますので、その点は注意してくださいね。
PL-#162494 うさ 2005/01/24 09:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved