こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】愛知万博
NUMPL-#162421
NAMEカロリーオフ
DATE2005/01/22 18:49
みなさんは愛知万博が開かれること知っていますか?
全国的な知名度がまだ全然うすいと言われているんですよね。
自分は愛知県出身なので、愛知万博のことをニュースなどでほど毎日見ますし知っているんですが、みなさんの中で愛知万博が開催されることをしってる方というのはどれくらいいるんでしょうかね?(特に東海地方以外の方)
愛知県民としてはせっかく日本で開かれるんで、少しでも多くの方に認知だけでもされるといいなと思うんですが。
葉浩志
関西ローカル番組で認知度調査をしていました。
知ってたのは、45%だったと思います。
実は、私もぜんぜん知りませんでした。^^;
PL-#162422 スーパースカンク 2005/01/22 19:08
知ってはいるけど、わざわざ行こうとも思いませんね。。。
PL-#162424 ぽみゅ 2005/01/22 19:22
なんか、「となりのトトロ」のメイとさつきの家が
作られるとか聞いたような…?
それって愛知万博でしたっけ?
PL-#162425 みんみん 2005/01/22 19:26
となりのトトロの「メイとさつきの家」が展示されるのは愛知万博ですよ♪私も愛知県民でそこは行きたいと思ったのですが行くのには特別な手続きがいるそうで・・・
なんだかめんどくさいですねw
でもせっかく万博やるんだから楽しみにしてます。
PL-#162427 あさひ 2005/01/22 21:05
関東在住の者ですが、万博知ってますよ〜♪たしか3月から開催ですよね?オレはヒマができればぜひ行こうと思ってます!氷付けのマンモス見たい!!
でもたしかに認知度低いですよね・・・。友達の間でもほとんど話題にならないし(話題になっているのはいっしょに行こうと盛り上がってる友達の間だけ)、CMももっとじゃんじゃんやってもいいのでは・・・?
実際、今の時点で行きたいと思っていない人たちにとって、万博の宣伝なんかを目にする機会があまりにも少ないと思います。
実際、オレもあまり内容知っているわけではありませんし、上であさひさんがおっしゃるように、行くのに特別な手続きがあることすら知りませんでした・・・。前売り券とか当日券とか、そんな単純なものではないってことですかね?
PL-#162431 しお 2005/01/22 21:44
私は岐阜県民ですが、もちろん
知ってますよ!巨大万華鏡やマンモス
いろいろ一杯ありますよね!
私は2回ぐらい行くつもりです♪
PL-#162432 66 2005/01/22 22:11
 大学の時、クラブの試合遠征で、愛知青少年公園に泊まったことがあるんですけど、万博はあのあたりでするんですよね。
 本当に深い森の中で、いい公園だったと記憶しています。あの自然がどれだけ活かされ、残されるのか、期待もありますが、不安のほうが大きかったりします。。。
PL-#162441 ちー 2005/01/23 00:11
千葉の者ですが、3年くらい前から知ってますよ(笑)
最近は元・XのYOSHIKIプロデュースの曲やクラプトンのSMAPに提供した曲などでたびたびニュースで目にします。小泉の出てるCMも見ますし。
ただ正直あんまり行く気になれないです…(汗)
PL-#162444 B'z好きなprisoner 2005/01/23 00:37
北海道在住の者ですか知っています!私の大好きなアランジアロンゾのキャラクターキッコロとモリゾーなんですよ。行きたいけど遠いしテロとかありそうだしな〜。
PL-#162445 momona 2005/01/23 00:39
神奈川在住ですが、知っていますよ☆
とある通販会社の方から聞きました。
PL-#162446 あいか± 2005/01/23 01:04
何時から、とか詳しいことは分かっていませんが、リニアモーターカーが展示されるそうで、行ってみたいです。
PL-#162455 あまあまとのとの 2005/01/23 12:55
>行くのに特別な手続きがあることすら知りませんでした
それはそのトトロの見学の話です。
万博は普通にチケットを買って行けます。

地元ですが行きません。
オリンピックがやれなくて公共事業がしたいがための万博なので、地元でもどれだけ負債が出るか?またどうやってその負債をごまかすのかだけ興味があります。
名古屋駅から1時間以上かかる辺鄙な場所にTDL以上の入場者数を見込んでいる協会も依然として旧体質のままですのでどんな逃げ道を作っているか見物ですよ
PL-#162457 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2005/01/23 14:00
愛知万博って愛・地球博とイコールでいいんですよね〜??合ってますか? 昨年TMGのZepp Tokyoに行った時、隣接してるTOYOTAのショールームで知りました。緑のモコモコしているキャラクターが印象的でした!!
PL-#162462 穏実 2005/01/23 15:32
穏実さん合ってますよ
キャラクター名はもりぞーときっころです。
会場周辺は仕事でよく通りますが、万博後の計画がころころと変わってるので心配です。
PL-#162466 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2005/01/23 17:59
とりあえず行ってみます(^−^)
だって、行かないと面白いかどうかなんて判断できないですし。
せっかく地元に住んでいて、行かないなんてもったいないじゃないですか〜。もし、人に聞かれた時にも話題が広がりますしね♪
踊らにゃ損損ってやつですよ。

たとえつまらなくても、経験が大事なんだと思いますよ。
PL-#162470 もりぞぅ 2005/01/23 18:47
えーー!!私は東海県民ですがこのあたりではなにかと万博万博言ってるし、もう、ちまたでは一年以上前からカウントダウンしちゃってワクワクのようなので全国的にすごく有名で来場者もすっごいことになるんではないかと思ってたのに意外とみなさん知らない、興味ないんでね。。。実は私もあまり行きたいとは思いませんが。。笑。。でも「人生一度は万博へ!」ってCMやっとるし、名古屋はおいしいものイッパイあるし来てみやーて★
PL-#162472 ウーロン 2005/01/23 19:47
皆さん返信ありがとうございます。
今のところ返信して下さってる方は知ってる方が多いですね。
PL-#162475 カロリーオフ 2005/01/23 20:07
ちゃっぴーはおかま猫さんっっ レスありがとうございま〜す。。
モコモコのキャラクターはもりぞーときっころって言うんですねっ しっかり覚えました(笑) そういえば昨年も花博があったじゃない〜 って今思い出しましたが、あれは静岡の浜名湖花博でした(汗っっ)あの時は、渚園に行ったらついでに見てこようと力入れてたら、開催は約1年後だったというオチでした。愛知万博もそうですが、ずいぶん前から前売入場券って販売するんですね〜〜
PL-#162487 穏実 2005/01/24 00:29
愛知県民ですが、主人が仕事の関係で入場券を貰ってきました。
それがたった「一枚」
ちょうどテレホンカードのような感じです。
ああいうところに一人で行こうって人はあまりないでしょうから、お連れさんは自腹切って行って下さいね・・・ってとこでしょうね。
たしか4600円だか4700円だったか・・・
案外高い!(と、私は思いましたが万博ってのはこんなもん?)

一枚あっても多分行かないままになりそう・・・・・
PL-#162496 浩子 2005/01/24 10:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved