こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】こういう場合の相談の乗り方
NUMPL-#162423
NAMEゆう
DATE2005/01/22 19:20
大学3回の女です。年齢的にも、周囲の話題は彼女・彼氏のことが多いです。
そんな中、とある女の子で周りはどんどん相手ができていくのに自分は全く縁がない・・と本気で悩んでる女の子がいて・・こういうときって「そんなことないよ」とかいっても気休めにしかならないし、慰めようというかこういう相談ってほんと相談に乗りようがないですよね?私もべつにいないんですが私は特に欲しいとも思わないんで(笑)
良かったら意見お願いします。
葉浩志
解決にはならなくても、話を聞いてくれるだけで楽になるってこともありますからね。下手に意見言われると余計にヘコんだり…。

なので、二人でどこか楽しく遊びに行ってはどうですか?ウサ晴らしというか。それだけで悩みもある程度は晴れるかもしれないですし。
PL-#162438 nami 2005/01/22 23:58
32歳の女です。私は今まで男の人と付き合ったことがありません。お見合いや紹介などありましたが、上手くいきませんでした。やはり気になりますよね〜、でもホントこの歳になると「縁」ってあると思うんです。無理して男に人を捜して付き合っても疲れるだけだと思うし、変に体目的だけだったりしたら嫌でしょう?焦らないでと言って下さい。ホントに縁です。
PL-#162440 momona 2005/01/23 00:04
大学時代にそんな感じの友達がいました。
悩みというか愚痴というか、微妙な感じで答えに困るので、ひたすらきいて適当に話題ずらしてたかなぁ。
「ふーん。そういえばこの間かっこいいって言ってた人はどうだったの?」などなど。
前向きに「コンパとか行ったらできるんじゃないの〜?」なんていってみても「行ったけどさ〜」と否定されるんで、結構困りました。
恋愛話からかっこいい男の子話(ミーハー話)へずらすのが、一番やりやすいかも。
そこから更に芸能人ネタとか。
あと、あんまり嫌気がさしたら「そういえばさー、この間読んだエッセイに”彼氏が欲しいのと恋愛がしたいのは全く違う”って書いてあったよ〜。いいトコつくよね〜」って言うと、もしかしたらけん制できるかもしれません。
因みに実際に山田詠美のエッセイに書いてある言葉です。
PL-#162447 ちか 2005/01/23 01:12
縁も確かにあるだろうけど、でもきっかけを作るのも自分ですからね。少し付き合ってみて、もっと深い縁があることに気付いたりするんじゃないでしょうか。というわけで、ガンガン行ってみれば?とか言ってあげたらどうですかね。
・・っていう1つの意見です。これは価値観も人によって違うだろうから、あんま押し付けとかも出来ないですし。
PL-#162448 gon 2005/01/23 02:55
社会に出ればまた違う出会いがあるとおもいますよ?ないかもしれませんけど・・・。社会に出れば人生の先輩方にいろいろはなしも聞けると思うし。たしか歌手の平原綾香がコンパには一度も行ったことがないと言ってました。「恋人などは出会うべきして出会う」ちょっと言葉が違ったかもしれませんけど、ソフィアの松岡は「女のかがみだ!」と感動してました。ぼくも感動しました。

PL-#162721 勇 2005/01/26 23:56
、、、しかしながら平原綾香さんは
恋愛未体験なのが悩みって言ってましたよ、、、。

やっぱり動かなきゃ!!(笑)
PL-#162739 始まらない! 2005/01/27 06:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved