こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えて下さい・・・
NUMPL-#162453
NAMEGT
DATE2005/01/23 12:12
1・2ヶ月前に好奇心でアダルトサイトを覗いてしまいました。無料・・・と書いてあった思ったのですが他のところで同じように好奇心で覗いたら登録されてしまった、というのをみて不安になってきてしまいました。自分の時には「登録しました」というようなのは出ていないと思いますし(見過ごしたわけでなければですが)個人情報の登録もしていません。1・2ヶ月たった今、特に請求は来ていないのですが大丈夫(本当に無料だった)ということなのでしょうか?本当に変なことを投稿してしまって申し訳ないのですが、よろしくおねがいします。
葉浩志
ご安心あれ。クレジットカードの番号を入力していない限り、実際に金銭を請求されることはありません。「登録うんぬん」はメールアドレスを入力した場合などに起こり、アダルト系のメールが届くようになるだけで金銭の請求はありません。他にはページを見ただけで自動的に「お気に入り」に追加されてしまうサイトもありますが、いずれにしろ金銭の請求というのはありえませんし、たとえあったとしてもそれは不当な要求なのでこちら側に拒否する権利があります。(基本的な原理は携帯の迷惑メールと同じです)

つまり、アダルトサイトを「覗くだけ」では何も起こらないのです。ファイルをダウンロードも同じです。ダウンロードしたところで別に金銭の請求は起こりません。(ただしダウンロードの場合、ウイルスには注意)有料の場合はその前にクレジットカードの番号を入力することが必須条件だからです。
PL-#162454 S 2005/01/23 12:31
以前見たことがあるサイトでこんな利用規約がありました。
「このサイトは利便性を考慮して、後払い制となっております。登録いただいてすぐにご利用いただけますが、1週間以内に○○○の口座へお振込みください。」
みたいな感じです。これはクレジットの番号を入力しなくても支払いの義務が発生するのではないでしょうか。利用規約を読まずに、無料だと思い込んで登録してしまう人がいないように願います。
ちなみにGTさんの場合は何も問題はないと思いますよ^^
PL-#162459 とまと 2005/01/23 15:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved