こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】エヴァ劇場版の曲
NUMPL-#162491
NAMEなお
DATE2005/01/24 01:54
お聞きしたいのですが、
エヴァの劇場版最後の方に流れてた洋楽(?)は
誰のなんて言う曲かわかる方おられますか?
葉浩志
おそらく最近DVDか何かで見たんだと
思いますけど、エンディングのスタッフロール
とかに出ないもんでしょうか。
私はリアルタイムで見ましたけどDVD関連は
買ってないので確認できませんが。
PL-#162533 トニー 2005/01/24 22:22
この曲の8cmCDシングル持ってます。
随分と昔の話ですねw
昔過ぎてどれがエンドロールに使われてたか
忘れてしまいましたが、シングルのA面が

「THANATOS-IF I CAN'T BE YUORS-」
歌:LOREN&MASH
(タナトスって読むみたいです。心理学か何かの
用語らしいです)

・・・だったのでこれだと思いますが。もしくはB面収録の

..
「Komm,susser Tod」
歌:ARIANNE
(uの上に点々がついてます。ドイツ語?でしょうか。
甘き死よ、来たれという邦題がついてます)

PL-#162602 紹子 2005/01/25 21:51
紹子さんも書かれてますが恐らく
Komm,susser Tod(甘き死よ、来たれ)
ですよね。レイが巨大化し、
皆が液体になってしまうシーンで流れていました。

サントラ出てるみたいです。アマゾンのURLを
貼りましたので参考までに。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000058A78/...
PL-#162605 ポタージュ 2005/01/25 21:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved