こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】海外での仕事
NUMPL-#162510
NAMEチンプルプラン
DATE2005/01/24 18:21
私は今漠然と「将来は海外で仕事がしたい」と思っているのですが、実際どんなお仕事があるのでしょうか?英語が好きで得意でもあるのでぜひ生かしてみたいと思ってます。
葉浩志
私が一番に思い浮かぶのは商社です。
世界のあらゆるところに関係しますよね。
あとは外務省。必ずしも英語圏になるとは限りませんが。
あと留学コーディネーターとか、いっぱいありますね。
PL-#162517 えん☆ 2005/01/24 19:44
こんばんは。
うちの会社(自動車部品メーカー)は海外にも拠点があるので、出張や出向が結構ありますよ。
他の自動車関連メーカーさんも海外進出しているようですね。
PL-#162531 えみこんぐ 2005/01/24 22:17
 海外でも人間は生活しているんですから、日本である仕事のほとんどは、外国でもありますよ。
 シアトル・マリナーズの長谷川滋利投手は、子供の頃から「アメリカで生活したい」という夢があり、その夢を実現するために自分の一番得意な野球で努力し、メジャーリーガーとなることで夢を実現したんだそうですよ。そういう道だってあります。長谷川投手と同じように、あなたも自身が一番得意な分野を磨くことが、夢を実現する一番の道かも知れませんね。
 とりあえずワーキング・ホリデーを利用してみるのも手かも知れませんね。
PL-#162547 ちー 2005/01/25 00:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved