こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】お勧めの泣ける映画やドラマ
NUMPL-#162580
NAMEたま
DATE2005/01/25 17:43
皆さんはお勧めの泣ける映画やドラマってありますか?
僕は「さとうきび畑の唄」一昨年テレビドラマを見まして、明石家さんま、黒木瞳、上戸彩、坂口憲二、仲間由紀恵、オダギリジョーと豪華なメンバーで最初は大丈夫かなぁと見てたんですけど皆体当たりの演技で最後はひとりで泣いてしまいまた。久しぶりに見たのですが、やっぱり泣けました。森山良子さんの歌も心に来るんですよね

みなさんがお勧めする泣ける映画やドラマがあったら教えてください。
「いま、会いにゆきます」も2回見て2回とも号泣しました〜
葉浩志
たまさん、こんばんは!
私のお勧めは「世界の中心で、愛をさけぶ」のドラマ版です。
大ヒット作品だから最初は見るのに抵抗があったんですが、ブームの純愛だけじゃなくて、家族、友達、先生の視点も丁寧に描かれていて、いろいろ考えさせられます。
主演の二人の演技力もすごいですよ。
ぜひ見てくださいね。
PL-#162585 ともぞう 2005/01/25 18:43
基本的に、人が死んでしまうモノは嫌いので、それ以外で。
映画だと「シービスケット」です。多少の脚色はあると思いますが、実話ってトコがすごい!!映画館で号泣してしまいました。
テレビドラマは「Dr.コトー診療所」毎回ティッシュ1枚使っていました。ありえない展開が起こりますが、登場人物達に、完全に感情移入してしまったので、そんな事関係無しに涙、涙。でも、1話だけかなり悲しい話がありました。なので、その回だけ嫌いなんですよね。
ところで、人が死なないで、泣ける物語って知りませんか?
PL-#162590 イカした10インチレコード 2005/01/25 19:51
シティー・オブ・エンジェルは泣ける映画とまでは、いくかわかりませんがすごく好きな映画です!
PL-#162591 Y'z 2005/01/25 20:01
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#162597 遊彩 2005/01/25 20:57
もう公開はおわっちゃったけど。
映画「ターミナル」がオススメです。
笑いあり涙あり後味すっきりな映画ですよ。
PL-#162598 遊彩 2005/01/25 20:59
古い映画ですが映画ハチ公物語ですね。もう泣いた泣いた映画館で泣きまくりました!!渋谷のハチ公の由来をちゃんと知ってる若い子って少ないのでは?動物映画だからってあなどっちゃいけません。出演してる人も大御所ばっかりなので見ごたえありますしもうとにかくハチ公が可愛くて・・可哀相で・・。雪の中死んだ主人を待つシーンなんて切なすぎです。最後に流れる主題歌がまた涙を誘います。思い出したらまた涙でそう・・・
PL-#162600 kom 2005/01/25 21:29
あたしは少し前に月9でやってた、「愛し君へ」で毎回スゴク泣けました〜。
菅野ちゃんと藤木直人のやつです。
これの映画版「解夏」も見てみたいですが、まだ見てません。。
PL-#162601 せのレボ 2005/01/25 21:34
komさんこんばんは
ハチ公物語僕も子供の頃映画館で見ました。
僕の住んでおる所がハチ公の生まれた場所なので
この映画も今見ても泣くと思います。
確かラストシーンで雪降る渋谷駅で主人を待っている
姿がもう駄目です。
イカした10インチレコードさん
僕もDr.コトー見てDVDも全部買いました。ああゆう人情味溢れるドラマはついつい見入っちゃいます。

まだまだ沢山待っていますよ!
PL-#162606 たま 2005/01/25 22:24
わたしは「いまを生きる」と「ダンサー・イン・ザ・ダーク」がお勧めです。どちらも洋画です。
あとは「ほたるの墓」は本当に戦争って嫌だなって思います。
PL-#162615 momona 2005/01/25 23:56
「初恋のきた道」が泣けました。
90分の中国映画なんですがムダな華美さが全くなく
素朴で凄くピュアな気持ちにさせられる映画でした。
<公式HPです>
ttp://www.sonypictures.jp/archive/movie/roadhome/
PL-#162623 宗志 2005/01/26 00:31
凄い古い作品ですが、僕の中での1番はチャップリン映画です。「街の灯」「キッド」で泣きました。
こういう映画も、たま〜に見てみては如何でしょうか?
PL-#162654 たぅぱぱ 2005/01/26 08:54
私のお勧めは『シャイン』です。
実在するピアニストの半生を映画化したもので
泣こうと思って見た映画ではなかったのですが
ラストは感動。涙が止まりませんでした。
「死」を扱っていないのでそうゆうのが
苦手な方でも大丈夫です。

PL-#162665 ゆかきち 2005/01/26 16:23
>momonaさん  私も「いまを生きる」大好きです☆
8回見て8回号泣しました(^^;)とてもステキな映画だと思います。

つい先日見た、現在公開中の「ネバーランド」もなかなかやんわりと泣ける映画でしたよ☆
あとアニメですが、「ライオンキング」では常に泣きます(^^;)
PL-#162703 ことこ 2005/01/26 22:34
人の泣いている所を見ただけでもらい泣きしてしまうので、映画館には行けなかったりします。
2時間ドラマで必ずあるお涙頂戴シーンでも必ず泣いてしまいます。
感動の対面を果たし泣いている生き別れ家族を見て泣いている徳光さんを見ても泣いてしまいます。

涙もろいのも困りモノです。
PL-#162773 al 2005/01/27 15:34
去年の映画で、ビッグフィッシュがすごく良かったです!思いっきり「死」を扱う映画ですが、すごく素敵で自分もこんな死に方がしたいなぁと思いました★
PL-#162799 まる 2005/01/27 22:33
>>まるさん
素敵な死に方ってどんなのですか?
老衰、、、?じゃないよね、、。
PL-#162804 ナンダロ 2005/01/27 23:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved