こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】福岡ドーム
NUMPL-#162582
NAMEかず
DATE2005/01/25 18:24
今日のニュースで来月くらいから名前が福岡ドームからヤフージャパンドームに変わるらしいです、皆さんどう思います?自分は福岡なんだし福岡ドームでいいじゃんて感じなんですよね。いくらオーナーが変わったからと言って名前まで変えなくてもみたいな。しかもヤフードームですからね(笑)B'zのライブの場所名も変わるんでしょうね。
葉浩志
 ヤフーBBスタジアムはどうなるんですかね?どうでもいいけど・・・。
PL-#162583 上海ブギブギ 2005/01/25 18:28
>上海ブギブギさん
あれは自分の球場じゃなくて名前を付ける権利を何年間だか買ってる
はずなので基本的に関係ないと思いますよ。ついでに同じYahoo!でも
BBですからね。(^ ^;)
PL-#162586 LIFE◆BwpK1keM 2005/01/25 18:50
球団「ソフトバンク」がいまだに「ダイエー」と呼ばれているように名称が変わっても「福岡ドーム」と呼ばれ続けるんじゃないですかね?ほんと、名称変えなくてもよかったのにって思います。
ヤフーBBスタジアムの方は、3月末で名称に関する契約が切れるらしいのでまた名前が変わるんじゃないですか?
PL-#162587 ななし 2005/01/25 18:50
僕はものすごく違和感を感じるんですが慣れれば大丈夫なんかなぁって思ってます!今はそれより30日が楽しみで仕方ありません。チケット取ったし!!
PL-#162594 NMR 2005/01/25 20:40
私もさっき知ってビックリしました!
福岡Yahoo!!JAPANドーム、まだちょっと違和感があるので慣れるまで時間かかりそうです。
>NMRさん
30日行かれるんですね!
私もホークスファンなのでどんなユニフォームになるのか等色々楽しみです!
PL-#162603 ルイス 2005/01/25 21:51
 神戸の場合、最近までいまだに「グリーンスタジアム神戸」と呼ばれてたりしましたから、ホークスファンの間でも案外ずっと「福岡ドーム」と呼ばれるかも知れませんね。
 ちなみに「ヤフーBBスタジアム」の命名権の契約は今年の3月まで残っているんですけど、今は暫定で「神戸球場」と呼んでいるそうです。もしシーズン開始までに命名権の買い手が見つからなかった時は「グリーンスタジアム神戸」に戻すみたいですよ。
PL-#162607 ちー 2005/01/25 22:52
やっぱり名前が変わると何か不自然ですよね。「東京スタジアム」も「味の素スタジアム」に変わった時もえぇ〜!!ってかんじでした。
PL-#162627 もあ 2005/01/26 00:39
個人的にはダイエーの頃から命名権売却の話があったので、「へぇ〜」という感想しかありません。

ついでに補足トリビア
宮城球場(楽天本拠地)→フルキャストスタジアム宮城
西武ドーム→インボイス西武ドーム
と今シーズンから変更。
PL-#162629 匿名さん 2005/01/26 00:44
命名権によって施設運営が円滑にすすむならいいと思います☆大阪ドームなんかいつかなくなってしまうんじゃないかと不安ですし;
でも長ったらしいのでみんな「福岡ドーム」っていうでしょうね!
PL-#162643 えん☆ 2005/01/26 01:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved