こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】社会保険庁&日本道路公団
NUMPL-#162611
NAME匿名希望
DATE2005/01/25 23:42
最近やたらとニュースやらで目に付いたり聞いたりしますが国民が払った年金が、家賃を多額に補助したり、専用施設作るなど想像を絶する無駄遣いしていているようで、非常に腹立たしい気がしてなりません。
職業がなんであれ給料が安いとか高いとかは関係なしに、仕事しているには変わりないけれど、必要以上の補助は要らないと思います。
そんなお金が有るならちゃんと年金を払ってほしいものです。
年金もこっちからわざわざ申告しないともらえないっていうのもなんだかおかしい気もしますし。
改善の余地がなければ民営化しちゃってもいい気がします。
葉浩志
 僕個人的には、年金って税金と同じように支払うシステムにしてしまえばいいのにって思いますけどね。既得権を手放すことになるので役人自らは絶対にしようとしないでしょうけど。
 ただし、民営化すると国民のチェックが今以上に働かなくなる可能性があります。焦げつかせて倒産、となっては困りますから、民営化には疑問です。
 道路公団は民営化が決定していますが、ものすごい方法での民営化ですね。民営とは名ばかりで、ほとんど国営です。
 それにしても、社会保険庁も道路公団も、だいぶ前のニュースのような気がしますが。。。
 最近はやっぱり大阪市役所でしょう。高級ブランドのスーツを着なくていい制服だとして支給したり、ヤミ手当、ヤミ年金、カラ残業などなどなど。
 で、大阪市役所の疑惑をテレビ局が番組で取り上げたら、すぐに市役所から抗議の電話がかかってくるそうなんです。でもそれが夕方4時とかいう時間に。仕事してるのか?って思いますよね。
 ちなみに、国税から地方交付税交付金が大阪市にも出ている以上、大阪市民だけの問題ではないですよ。
PL-#162619 ちー 2005/01/26 00:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved