こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】自動車免許について
NUMPL-#162618
NAMEキルト
DATE2005/01/26 00:08
自動車免許ないと就職厳しいといわれたので普通車の免許取りにいこうと思っているのですが、オートマとマニュアルどちらを取るか迷ってます。マニュアルはやっぱり難しいのでしょうか?アドバイスお願いします!!
葉浩志
俺はMTで取りました。MTでも教習の中で(高速道路とか)オートマに乗るのでやっぱMTがいいですよ!それと免許取った後MTだとATにも乗れるので二倍お得な感じですがATだとMTには乗れません。乗るにはまた教習受けないといけないので。MTは始めは難しいです。エンストしまくり!!でも乗ってくうちに慣れますよ。
PL-#162621 たく 2005/01/26 00:27
MTも数回乗って慣れてしまえば難しくないですよ。
僕も最初の頃は難しいのかなと少し構えていましたが、
母親に「アンタより何倍も運動神経のない私でも運転できるんだよ」
と言われ「そうだよな」なんて納得したことがあります。
免許取れるといいですね。
PL-#162628 宗志 2005/01/26 00:40
私もMTで取りましたが、コツを掴んで慣れちゃえば大丈夫ですよ!
AT限定だと、どうしても運転したり動かさないといけなくなった時、車がMTだったらどうしようもないですからねぇ。
最近はAT車の需要が高くなってきているかも知れないけど、MTで免許取ればどちらも運転できるんだからMTおすすめです!
PL-#162633 Rico 2005/01/26 01:07
私も取る時に悩みましたが、周りの人から
「車自体初めて乗るのに、ATもMTも一緒でしょ?」
と言われてMTで取得しました。頑張ってくださいね。
PL-#162653 こえだ 2005/01/26 06:55
今、ちょうど自動車免許を取るため教習所に通っている
最中です。私はマニュアルを取っていますが、案外すぐ
慣れるもんですよ。ATより少し教習時間や教習項目が
多いですが、取れれば両方乗れるわけですし。
何より、取ってしまえば一生もんの資格ですからね。

>宗志さん
私も母親に全く同じこと言われました!さらに
「70や80超えた年寄りでも運転してる人がいるのに
若いあんたが運転できないわけがない」とも言われました。
確かに、ATができる前に免許取った人は全員MTで取って
いるわけですから、難しいってことはないんですよね。
母親の言葉で相当不安が抜け、今は楽しんで練習してます(^^)。
PL-#162658 仮免中 2005/01/26 13:04
皆さんありがとうございました。
慣れるまで少し不安があるけどMT取る事にしました。
PL-#162667 キルト 2005/01/26 17:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved