こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】女子校のせい?
NUMPL-#162657
NAME舞の梅
DATE2005/01/26 12:46
私はもう成人しているのですが、未だに男子高校生や男子学生がグループで前方から来たり、通路にいてその場を通らなければ行けないときに緊張します。共学出身の妹にいつも変だと指摘されるのですがやっぱりおかしいですよね?それと男性の友達がまったくできません。仲良くなればそれは彼氏でしかないんです。妹みたいに気楽に男友達と笑いあったりしたいんですけどできないんです。男性が嫌いなわけじゃないんですけど、気後れしてしまうんです。中学から大学まで女子校だったせいじゃないかと自分では思います。私と同じような方いらっしゃいますか?また改善?方法ありましたらお願いします。
葉浩志
私自身はずっと共学でしたが、友達に舞の梅さんと同じような子がいました。
私の友達の場合はバイトをし始めた事で男の子と接する機会が増えて、その内に段々と慣れていってましたよ。
あんまり焦らずに少しずつ慣らしていけば、きっと緊張も薄らいでくると思います。(^^)
PL-#162659 Rico 2005/01/26 14:06
本当に女子高にいると男子と話す機会なんて全くというほどないですよね。この間友達が「そういえば私、入学してから一度も男子と会話して無い」と言ったら周囲の子が「私も〜」「私も!」と同意してました。

私は中学生の時の男子が最悪で(暴力振るう、物投げるetc…)望んで女子高に入りました。なので現在男子と会話せずに済む今の暮らしは非常に快適です。先生は平気なんですけどね、別に。
でもいつかはここを卒業しなきゃいけないわけで、その後どうしよう?と思案中です。慣れるかな?
PL-#162660 のんき 2005/01/26 15:25
私は男なんですが
異性を目の前にして気構えてしまうのは人として当然の事で、もっと自然に振舞えたら・・とか思ったりもしますがつい良い所見せたくて格好つけたりもします。

顔が見えないチャットとかだと緊張しなくても済みますのでまずはそれで男性との会話に慣れてみては如何でしょうか?
そんな気構えるほど大した者じゃないって・・男は
PL-#162664 閻王 2005/01/26 16:09
実は30代に手が届こうかという年なのですが
女子大(4年)を卒業した友達の中に未だ既婚者が
いません!!皆仕事に夢中で〜と言ってます。
どうやら中々男性に積極的になれないようで。
かく云う私も・・・、ハッキリ言ってヤバイ!!

でも舞の梅さんは彼氏はいるわけだから、
男友達もきっとすぐ作れますよ!

PL-#162685 ぺこ 2005/01/26 20:23
舞の梅さんボクは男子校だったんですけど、まったく同じで女友達がいません。職場にはおばちゃんぐらいです。彼女になったり、仲良くなったら告白したりされたりで振ったり振られたりで友達で終わらないんです。
PL-#162713 勇 2005/01/26 23:33
みなさんレスありがとうございました。やはり慣れることからはじめないといけないんでしょうね。家には姉と妹ですし、女子大に通ってるので男性と話す機会は買い物する時の店員さんくらいです。そういえば去年彼氏と別れてから半年以上男性と親しくは会話してないことに気づきました。とりあえず何かバイトでもはじめてみます。
PL-#162740 舞の梅 2005/01/27 08:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved