こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えてください
NUMPL-#162674
NAMEありー
DATE2005/01/26 19:19
年祝いの人(大厄の男性)に贈る物って最近では
どんな物なんでしょうか。よく、「厄を落とす」って
意味で、たわしとかがいいって聞きます。でも、もっと喜ばれて、かつ、厄落としの意味を含んでいる物を贈りたいんです。
数えで42の人がどんな物を好むのかもよくわからないんですよねー。
あ、その人確か稲葉さんと同い年。まあ、稲葉さんと
同じくらい、若い感じがします。
何がいいのかなー。
「こんな物が喜ばれた。」という経験の有無にかかわらず、アドバイスをいただければ助かります。
お願いいたします。
葉浩志
七色の物を身につけると良いとされる女性と違い、男性用の厄除けグッズは特に無かったような気がします。
グッズとしてはお数珠ブレスレット等が出てますが(^_^;、基本的にグッズではなく本人が神社にお参りするのが筋ですし。
関西では小豆ものを配る風習があるのですが(赤い色が邪気を払うとされる為)、それは本人側がすることですしね。
参考にならなくてすみません。
PL-#162744 ローリン 2005/01/27 10:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved