こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】恋人と男友達
NUMPL-#162675
NAMEみさ
DATE2005/01/26 19:30
恋人と男友達の違いって何なんでしょうか??
最近わからなくなってきてしまったんです・・・。

恋人ができたら、その時点でただの男友達と遊びに行く(飲みに出かけたりです。)たびに「今日はだれだれとどこに行ってくる」などと報告しないと
冗談めかして「浮気してるの?」なんて聞かれるし、
こまめにメールしたり電話しないと「お前は俺のこと大切にしてない。俺はお前のこともっと大切にしてるのに。」などいわれます。
けんかしたらちゃんと話し合わないといけないし、最近ではデートをしているときも、彼のことを「重い」と感じてしまっているんです。

その点、男友達なら好きなときにのみに誘えるし、「遊びに行かない?」と誘われても気軽に「今日は予定があるから〜!ごめんだけどまた今度!」といえるんです。
男友達なら気軽に付き合っていけますよね・・・。

男友達が恋人になってしまうと、なぜ急にわずらわしいことや面倒なやりとりが増えるんでしょうか??
葉浩志
というか、その人が単にあなたを束縛するタイプであるだけです。
PL-#162676 ぽみゅ 2005/01/26 19:32
自分の気持ちの違いです。ただ単に。
友達と思えば友達で、恋人なら恋人です。
PL-#162679 GO!◆Tx115mSE 2005/01/26 19:47
あまり参考にならないのですが

”Harry Met Sally”という映画には答えのヒントがあるかも知れません
PL-#162682 たきぎちゃん 2005/01/26 20:17
正しい題名は”When Harry Met Sally"です

PL-#162684 たきぎちゃん 2005/01/26 20:21
友達から恋人になったらそりゃわずらわしいことや面倒なやり取りが増えるでしょう。それが付き合うってことだから。それを我慢できないんならあなたは付き合うべきではない気がします。そしたらあなたも自由にできるし一番なんじゃないですか?
PL-#162688 NMR 2005/01/26 20:47
みささんが煩わしく負担に思っているなら、この先付き合っていても楽しくないですよね。私は付き合うとはそういういことだから我慢しろとは言えないです。結婚するなら別ですけど。
この先長く付き合っていきたいのなら、早いうちに話し合っておいたほうがいいですよ。後々爆発するより。
恋人が自分のこと窮屈で負担に思っているなんて辛い事だと思うし。
PL-#162693 CIEL 2005/01/26 21:37
位置づけが違いますよね。
色んな付き合い方があるのかもしれませんが、
普通は友達に対する接し方と、恋人に対する接し方って
変わってくるはずですよね。

あまりにも束縛する人なら「重い」と感じるのかも
しれませんが、みささんの文章を読んでいると、
恋人=重いというふうに伝わってきます。

自由でありたいのなら、恋人など作らずにいたら
どうでしょうか。
若しくは、みささんと同じ価値観の人と付き合うこと
ですね。
PL-#162696 あいか± 2005/01/26 22:09
一つ気になったので、、、。

>GO!◆Tx115mSE さん
やはりお互いに確認しておかないと、後々トラブルの元にもなり兼ねませんのでその考え方は少々危険かもしれませんよ、、、、。
PL-#162717 CIEL 2005/01/26 23:45
束縛された時に感じる愛もある。

でも、束縛されるのがイヤなのはおかしなことではないですよ。
きちんと話し合って、折り合いがつけばいいですね。
ダメならダメでしょうがないことなのですから、あまり悩み過ぎないでくださいね。
PL-#162772 al 2005/01/27 15:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved