こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】hide関連の曲で
NUMPL-#162698
NAMEB,z
DATE2005/01/26 22:15
去年リリースされた(ピンクスパイダーのPV付きの)hideのベスト盤を聴いてhideのファンになりました。
hide関連(Xでもジルチでも)でオススメのアルバムがあれば教えて下さい。
葉浩志
hideのはオリジナルアルバムは全部聴いた方がいいです!3枚しかないですから・・。さらに捨て曲がないんですよ。全部ベストアルバム状態です(本当に)。B,zさんが買ったアルバムには「MISCAST」「IN MOTION」「JUNK STORY」は入ってました?なんかベストが3枚くらいあるみたいだから全部は把握してないんですけど、それら3曲は死後に発表された曲なのですが、すごくいいので聴いて欲しいです。これと「hide SPIRITS」の「CELEBRATION」を聴けばhideのソロはほぼ制覇ですよ。そのあとは?に行きましょう(笑)
PL-#162708 gon 2005/01/26 23:16
そうですね、hideのオリジナルアルバムはどれもいいです。
「HIDE YOUR FACE」はややXを抜けきれていない感はありますが、
あとの2枚はhideワールド全快なんで、そちらから聴く方をオススメします。
X JAPANの方ですと、hide作曲では、「BLUE BLOOD」収録の「CELEBRATION」、「Jealousy」収録の「Joker」が2大人気ソングでしょうか。「DAHLIA」収録の「SCARS」は後期hide作曲では代表的な曲ですね。(て後期は全部で2曲しか書いてませんが・・・)
PL-#162760 くるま 2005/01/27 13:41
「MISCAST」は収録されてました。僕が購入したベストはシングルB面中心に選曲されていたみたいなのですがお二人が言う様に「外れ」はないですよね。
hideは全部買ってでも聴こうと思います。
Xはベストやライブ盤が異様に高いので・・・レンタルですかね
PL-#162785 B,z 2005/01/27 18:51
?も、ベスト盤がけっこう乱発されてますが、曲被りまくりですよ。実は純粋なオリジナルアルバムは「VANISHING VISION」(インディーズ)、「BLUE BLOOD」「JELOUSY」「DAHLIA」の4枚しかないと思います。これ全部聴けばほぼ制覇かな??も捨て曲がなくて・・(つなぎの曲とかはありますが)、どれがいいとかも言えないんですよね。ほんと、最初の方から完成度は物凄いです。まあ、音が悪いってのはありますが。ヂルチは、音が物凄く重いので、慣れてきてからの方がいいかも?でも、DAMAGEとかBACTERIAとかが普通に聴けるなら全然いけると思いますよ。
PL-#162797 gon 2005/01/27 22:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved