こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】悪徳商法
NUMPL-#162729
NAMEはな
DATE2005/01/27 00:31
今日、携帯に「在宅ワークのお仕事の依頼」のTELがありました。話を聞いているとウサンクサイんですけど、どこに落とし穴があるのかと探すのがおもしろくて1時間も話を聞いてしまいました(^^;) 北海道の(株)キューブと言う会社なんですけど、データ入力の仕事で、MOUSの資格がとれて・・・。で、インターネットで検索してみたら悪徳業者で出てきました。やっぱりかー。と笑っちゃいました。
皆さんも騙されないように気をつけて下さいね。
葉浩志
調子に乗ってそんなことばかりしてると、カモリストとして名簿で流れますよ。
あなたこそ気をつけてください。
PL-#162731 カモ臭 2005/01/27 01:05
家にいるとよくそういう電話かかってきますよね。
最近の在宅ワーク勧誘の手口は決まって「以前、パソコンを使った仕事をされていたそうですが・・」という言い方をしてきます。もちろん、本当に調べているわけではなく、結婚前に働いていた人はほとんどの場合、パソコンで仕事していたりしますからよほど全く違う仕事でなかった限り「えっなんで知ってるんですか?」という気持ちになり、そこから話しを広げていくのです。
長く話しを聞くと「この人は押せばイケる」と変な誤解を与えかねないので、分かっていらっしゃるならなおさらきっぱりと切った方がいいと思います。
在宅ワークは主婦の人で何らかの理由で働きには出られない、でも、家計のために収入を得たいという心理を利用してひどい手口だと思います。
在宅ワークでも優良な業者がきちんとあると思いますがそういう事業所は電話一本で軽薄な勧誘をしたりしません。世の中にはそううまい話しは無いと分かっていれば被害も減ると思うのですが・・。
PL-#162759 asami 2005/01/27 13:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved