こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】こちらには初めまして
NUMPL-#162754
NAMEゆん
DATE2005/01/27 12:47
実は、今転職を考えているんですが1つ目は派遣の契約社員で朝が8時15分始まりなんですが自宅からは近いんですが朝が弱い私にとって少しブルーなんです。2つ目は正社員での仕事で9時始まりなんです。仕事内容はどちらかといえば最初の方が希望なんです。 1つ目は派遣やからずっとあるとは限らないし、かといって正社員は色々と束縛されるけど安定性はあるんで悩んでしまいます。
葉浩志
まず質問がいつくかあります。
1.ゆんさんは今現在正社員として働いていますか?それとも派遣ですか?
2.転職をしようとしている職場(2社)は、どちらとも採用されていてゆんさんの回答待ちということですか?

---------------------------------------------------------------
ルールにも明記してありますが丸数字は機種依存文字です。
当サイトではご使用にならないようお願い致します。
http://www.ryozzy.net/bz/bzworld/rule/rule3.html

B'z World!!スタッフ
PL-#162774 のんのん 2005/01/27 16:22
ゆんさんは、仕事をする以前の問題がお有りかと思いました。
PL-#162781 正道 2005/01/27 18:01
朝が弱いなら、1時間早く寝たらいいんじゃない?
それはできないの?

PL-#162782 ぽち 2005/01/27 18:14
>>ぽちさん

朝が弱い人は早く寝ても弱いんですw
PL-#162783 かろん 2005/01/27 18:40
私も正道さんと同じ意見です。ここに書いてもどうにもなりませんよね?自分で決めては如何ですか?「本当に○○がしたい」と思うのなら、朝に弱いなどとは言っていられないと思いますよ?
もう少ししっかり仕事に対して気持ちを持ち直された方がいいと思います。
PL-#162790 woman 2005/01/27 20:26
私も他の方と同じく仕事に対する姿勢を疑ってしまいますね。朝8:15が早いと言うくらいであれば早出も出来ませんし、勤務先が少しでも遠くなったらもうダメですよね。
束縛を嫌ったり、朝早いことに不満があるなら安定性などを考慮しないで、近所で午後からはじめられるアルバイトでも見つけた方がいいと思います。
PL-#162793 たか◆fywgeU8Q 2005/01/27 20:47
>>かろんさん

たぶん習慣づいてないからだと思います。
PL-#162795 ぽち 2005/01/27 21:35
朝4時半に起きてバイトに向かい
昼は文化祭の運営会議
50単位近くの授業を受け
サークルを指揮して
英会話学校に通い
好きな人とも付き合った
去年の俺は何?‥失礼。

契約社員と正社員の待遇差や、
仕事内容の懸隔をしっかり調べ、
あなた自身の経済状況と
社会的ビジョンに基づき、
居場所を決めるべきです。
出勤時間・拘束の度合いは、
あまり肝要でないと思います。
PL-#162798 ちゃんぽん 2005/01/27 22:24
8:15始まりの契約社員と9:00始まりの正社員。
正社員なら1時間くらい前の出勤は当たり前だと
おもいますが・・・。
その45分差にこだわりがあるゆんさんの心構えに
まず問題ありかと・・・。
今働いているところは、バイトなんですかね?
PL-#162803 ぽか 2005/01/27 23:38
みなさんありがとうございます。皆さんが言うように私は単に甘えてるだけだとは思うんですが、どうにかなるという考えがどうしても頭をよぎってもしかしたらもっといい職場があるかもと欲が出てくるんです。 今は、アルバイトなんで生活が苦しいから正社員でと思って探していたけれどもう既に別の方に採用が決まってしまったようです。 昨日、派遣の契約社員の方の仕事が決まったのでそちらで頑張ろうと思ってます。
PL-#162823 ゆん 2005/01/28 10:34
>>ぽちさん

ずっと同じ時間くらいに(6時30分)に起きていますが弱いですw
休日はもっと寝てますがw

PL-#162825 かろん 2005/01/28 11:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved