こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】コンタクトレンズ
NUMPL-#162762
NAMEくるま
DATE2005/01/27 13:52
コンタクトを最近付け始めたものなんですが、質問があって投稿させていただいています。
実は先日コンタクトが目から外れたのに気付かず、1時間程外に放置していまいました。
テーブルの上にあったのですが、気付いてすぐにオプティフリーに浸けました。
気付いた時はコンタクトは乾いていて、やや硬かったのですが、オプティフリー
につけたあとは元の状態に戻り(私が感じたところでは)柔らかくなっていました。
実際に目につけてみたのですが、違和感はまったくありませんでした。
このような場合、これからも使用してていいのでしょうか?
もし目にあまりよくないようであれば、それは捨てようかとも思ってます。
ちなみにそのコンタクトは、ソフトで1ヶ月用です。(Optixという商品です。)
1ヶ月用のもので、まだ1週間ぐらいしか使用していなかったので迷ってます。
コンタクトについて分かる方いましたらよろしくお願いします。
葉浩志
ソフトの場合はレンズに異常があっても気付きにくいですし、肉眼では見えない異常があるかもしれないので専門家に聞かれた方が良いと思いますね。
私の憶測ですが、乾燥したことによってレンズが通常の状態よりは変化(形とかではなく)していてもおかしくないと思いますし。
PL-#162765 KOA◆yC9TbPuo 2005/01/27 14:23
ここで質問されるよりは購入店へ問い合わせをするか、
以下のサイトの問い合わせ先へ連絡した方が
キチンとした回答が得られると思います。
http://www.o2optix.jp/

トラブルの内容によってはレンズの交換を
行ってくれると思いますよ。
PL-#162766 やまねこ 2005/01/27 14:26
返信ありがとうございました。
メーカーに問い合わせてみました。
やはりメーカーとしても安全性を保証はできない、とのことでしたので
諦めて新しいのを使用することにしました。ありがとうございました。
PL-#162769 くるま 2005/01/27 14:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved