こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】スラムダンク
NUMPL-#162800
NAME上海ブギブギ
DATE2005/01/27 22:43
 今日「最終回から十日後のスラムダンク」を読んで思ったのですが、あのマンガのキャラで最強メンバーを作るとしたらどういったチームになると思いますか?
 僕は流川、沢北、深津、河田(兄)、仙道って感じです。ヒロシは物語に殆ど絡んでないから除外しました。
葉浩志
牧:PG 河田(兄):C 仙道:G 沢北:FW 流川:FW かなぁ。
上海ブギブギさんと結構被ってますね。
沢北&流川はプレースタイルが似てるんで、バランスを考えると他の人を入れるのもいいかもしれませんね。
バランスを考えると、海南のジン(漢字忘れました)を入れるのもいいかな。
PL-#162801 くるま 2005/01/27 23:15
牧、神、仙道、桜木、流川がいいかなー?
全部関東やん!って感じですが。
牧→最強
神→3Pで
仙道→実はNO.1?&何でもできる
桜木→穴もあるけど、奇跡を起こすので
流川→攻撃は最強
という理由で。センターは桜木。あとは詳しくはよく考えてませんが(笑)。沢北は最後流川に抜かれたから・・印象で。神が藤間とかになってもいいかなー。全部好きなキャラになっちゃってるなあ(笑)。
スラダンはサブキャラもけっこう意外な力を出したりするから、ほんとに難しいですね。
PL-#162807 gon 2005/01/28 00:06
>上海ブギブギさん
>「最終回から十日後のスラムダンク」
って何ですか?検索しても出てこなかったし、井上先生のサイトにもそれらしきものはなかったので。
ヒロシっていうのもその中に出てくるんですか?
コミックスにはヒロシっていなかったよね、確か。
PL-#162808 KOA◆yC9TbPuo 2005/01/28 00:20
PL-#162809 ♪ 2005/01/28 00:39
>♪さん
ありがとうございます。
「SWITCH」に書いてあるんですか。買わねば…

で、最強メンバーですが、
PG牧、SG神、SF沢北、PF仙道、C河田兄ですかね。
流川も捨てがたいんですが、やはり沢北が上ってことで。
仙道のPGも考えてみたけれど、FWがまとまらなかった…
PL-#162810 KOA◆yC9TbPuo 2005/01/28 00:53
 あの愛知の星をズタズタにした奴ってヒロシって名前じゃなかったですっけ?
PL-#162815 上海ブギブギ 2005/01/28 08:10
12月初旬に開催されたイベントで三浦市にある廃校予定の高校を借りて各教室の黒板に
井上先生本人が書いていたものが「十日後」です

ヒロシって言うのは愛知代表の1年生
インターハイ優勝したチームのシャックもどきです(笑)

ベストメンバーですがPGに藤真を入れたいなぁ
サブで体力が戻りつつあるミッチー
ミッチーとの入れ替えでルカワ
奇跡を加味してハナミチ
センター・・・・丸ゴリっすかね?
あと、センドーよりはジイを推したいワタシです。

PL-#162816 ヒコイチ 2005/01/28 08:26
最終回から十日後のスラムダンクは、”黒板カード”としてポストカードになっていて、井上先生の公式で買えますよ。SWITCHに載ってるのは一部分なので、全部見たいという方は購入してみては如何でしょうか。

私はスラムダンク展に行けなくて悔しい思いをしたので、即効で申し込んじゃいました♪4200円がなんぼのもんじゃいっ(笑)。申し込みが殺到してるみたいで、届くまで時間かかりそうですが。早く全部見たい〜。

最強メンバーは、上海ブギウギさんと同じです。流川くんはスタミナがちと心配ですが、スラムダンクの中で一番好きなキャラなので、どうしても入れたいんですよね(笑)。

ところで、その最強メンバーを束ねる監督は、誰が良いと思いますか?堂本監督も捨てがたいですが、私はやっぱり安西監督で。
PL-#162822 あやや 2005/01/28 10:08
ヒロシ、そういえばいましたね〜。どちらかというと嫌いなキャラだったんで忘れていました。

>あややさん
「SWITCH」が地元の本屋では見たことがなく(稲葉さんの時も取り寄せしました)、立ち読みできませんので教えて頂きたいのですが。
「SWITCH」に掲載されているのは、その黒板カードの一部で、黒板カードを購入すれば「SWITCH」は買わなくてもOKということでしょうか?雑誌には井上先生の記事・インタビューなどは載っていないのでしょうか?(黒板へ書くことになった経緯など)

>その最強メンバーを束ねる監督は、誰が良いと思いますか?
もちろん安西先生ですね。
PL-#162831 KOA◆yC9TbPuo 2005/01/28 14:06
KOA◆yC9TbPuoさん>
「SWITCH」には黒板に描いている漫画の一部の他に、黒板に描いているところや、新聞広告、井上先生のコメント等も載ってますよ〜。
まずは「SWITCH」を買って、黒板に描かれたすべてを読みたくなったら、黒板カードを買ってみては如何でしょうか。何せ黒板カードは高いですからー。

「SWITCH」の内容に関しては、こちらをどうぞ。
http://www.switch-pub.co.jp/switch/2005/02/index.htm...
PL-#162832 あやや 2005/01/28 14:42
>あややさん
ありがとうございます。
今まで出ているコミックスのリメイク?なら買わないと思いますけど、最終話以後の話なら買いですよね。
とりあえず「SWITCH」購入してみます。
PL-#162833 KOA◆yC9TbPuo 2005/01/28 15:07
山王戦をあれからと表現した場合、
リアルタイムで読んでいた読者にとっては
もう少ししたらあれから10年ですよね。
PL-#162837 HIDE 2005/01/28 17:36
行け行け翔陽!!行け行け翔陽!!
PL-#162855 ダイタクバートラム 2005/01/28 21:31
最終回から十日後のスラムダンクは単行本みたいになりませんかねー!!ぜひ見たい!!
PL-#162873 たく 2005/01/29 01:07
スラダンのOPの曲ってイントロのとこがヴァン・ヘイレンのpanamaに似てない??
PL-#162902 hiro 2005/01/29 13:53
ここを見ましょう(*^-゜)v♪
どんなイベントかも、黒板カードもわかります

http://www.itplanning.co.jp/slamdunk/
PL-#162927 ヒコイチ 2005/01/29 18:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved