こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】髪の毛
NUMPL-#162836
NAME悲しきヒト
DATE2005/01/28 16:43
僕はまだ十代なのですが去年の夏頃からかなり不規則な生活をおくってきてしまいました。其の為か前髪や後頭部の辺りがかなり薄くなってきてしまいました。なんかいい対処法とかないでしょうか?また育毛剤とか買おうかと思うのですがどうでしょうか?
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#162841 カーネル 2005/01/28 18:15
先ず不規則な生活を改めましょう!バランスのとれた食事に、十分な睡眠を取ってくださいね。
シャンプーは地肌を洗うつもりで丁寧に老廃物を落として毛穴を綺麗にしてあげて下さいね。爪は立てないで指の腹を使ってください。シャンプー剤も男性用の頭皮に良さそうなものを使ったほうが良いかもしれません。
それから育毛剤を使うならお風呂上りの頭皮が柔らかくなってる時に使用するのか効果的です。多分頭皮が固くなってると思うので、首の付根から頭頂部に外側から中心部に向かって頭皮全体を動かすようなつもりでマッサージして下さい。また指先でトントントンとを軽く叩いてやって下さい。自分で気持ちいいと思うくらいの強さでいいです。(5分位)終わったらタオルを2,3分巻いて浸透させて下さい。

ただこれですぐ回復するわけじゃないと思うので気長に面倒に感じない自分のペースでやって下さい。
PL-#162842 カーネル 2005/01/28 18:18
カーネルさん>どうもです。
規則正しく生活するよう心がけます。後やっぱ育毛剤とか買うの恥ずかしいのでやめときます。マッサージとか色々出来る事からやっていこうと思います。 
PL-#162870 悲しきヒト 2005/01/29 00:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved