こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ファンタスティポ♪
NUMPL-#162847
NAME
DATE2005/01/28 20:36
トラジ*ハイジのファンタスティポにハマってます!
あの古めかしい曲調と2人の変てこダンスにツボりました。

DVD付の限定盤が欲しくて発売日に買いに行ったのに
ほとんどのお店が既に売り切れていて4店目にてやっとゲット。
今では通常盤も売り切れているとか!?

いつもは私が聞いている音楽に批判的な母も
この曲は「ファ〜ンタス〜ティポ〜♪」なんて口ずさんでるし(笑)
振りをマスターすればカラオケで盛り上がる事間違いなし!

同じくハマってる方いらっしゃいますか?
葉浩志
 割と好きなんですけど、凄く気になってることがありまして、先週のMステで歌ったときって太一は踊り間違えたんですか?歌い終わった後に走って二人は逃げたのですが・・・
PL-#162850 上海ブギブギ 2005/01/28 20:51
私も花さんと同じくかなりはまってますっ!わたしもシングル限定版欲しくて探し回って三件目にしてゲットできましたが、1つしかありませんでした。これは売れると思うな♪毎日車で聞いています☆剛&太一の二人とてもかわいいデス
PL-#162862 ナナ 2005/01/28 23:18
私もファンタスティポにハマってます☆
今もずっとリピートして聞いてたので、このスレを見て
思わずレスしちゃいました(笑)
私は普段何度か聞いてよっぽど気に入らないとCD(特にシングル)を買わないんですが、ファンタスティポは先週の
MステとHEY×3で2度聞いただけなのにすぐに買っちゃい
ました☆

>上海ブギブギさん
 先週のMステでは踊りを間違えたのではなく、トラジ*ハイジのトークの時に、SMAPの中居君が太一君の踊りは基礎がしっかりしすぎて古臭いみたいな事を言ってたので、終わったあとに恥ずかしくて走って逃げたんだと思いますよ!
PL-#162863 蓮 2005/01/28 23:38
DVDを見て懸命にダンス習得に励んでいます(笑)
可愛い振り付けですよね。でも意外に難しい(汗)
曲の後半は決まった振付が無くてその時その時のアドリブのようですし、毎回見るのが楽しみです(^^)

Mステでの退場の仕方は、「面白い立ち去り方」をリハーサルの時から2人であれこれ考えていたそうなので、その結果なのではないかと。
PL-#162868 芽衣 2005/01/29 00:53
便乗でごめんなさい。
このファンタスティポってどういう意味なんでしょ?
PL-#162878 riripa 2005/01/29 02:10
riripaさん、映画の監督さんの造語だそうですよ。
「意味はみなさんが考えてくだされば」とローソンのフリーペーパーに書いてあったそうです。
PL-#162936 にゃも 2005/01/29 21:31
にゃもさん、どうもありがとうございます。
それは特に意味はないってことなのか
あるけど教えてあげないよってことなのか、
うーん、ポが気になります。
とりあえずローソンのフリーペーパー、ゲットしてみます。
PL-#162951 riripa 2005/01/30 01:16
やっぱりファンタスティポはクセになりますよね!
何かの番組で「最初は歌だけのはずだったのにダンスもって言われて...。」
見たいな事を言ってたけどダンスがある方が、いいと思うよ。(笑)

でもこれ、カラオケではマイク持ってるからサビの振りが出来ないんですよね...。
イントロと間奏とエンディングのダンスも覚えないと(爆)
PL-#162965 花 2005/01/30 14:17
★付けたし★
DVD付を買った皆様、
このDVDってアングル2で見るとメイキング映像とかが見られるのご存知でしたか?
私はさっき気がつきました(^^ゞ
PL-#162966 花 2005/01/30 14:18
>花さん
DVDのアングル、プロモの方はメイキングが見られるようになっていて、How to Danceの方は上半身のアップ映像になってるんですよね。手の動きとかはアングル切り替えた方がよく見えます!頑張って覚えなくちゃ(笑)

映画を見れば「ファンタスティポ」の言葉もわかるのかな?なんて思いますが、映画のキャッチコピー(?)が「わかってもわかんなくても、いいと思うよ。」ですからね〜。みんなが好きなように解釈すればいい、みたいなことなんでしょうね。
PL-#162970 芽衣 2005/01/30 14:59
>芽衣さん
アングル2、既にご存知だったんですね!
私もアングル2で上半身アップにして手の動きを覚えました。
のでサビは完璧なのですが他がまだイマイチ...。
How to Danceで1曲まるまる踊ってくれればいいのに(>_<)
PL-#163083 花 2005/01/31 21:19
DVDのアングル2でメイキングが見れるんですかぁ!?
知らなかったです・・・。
花さん、芽衣さん、情報ありがとうございます!
これで私も完璧に覚えたいと思います☆
PL-#163097 蓮 2005/01/31 23:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved