こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】おにぎり
NUMPL-#162898
NAMEミスター
DATE2005/01/29 13:16
私の住んでいる地域ではコンビニでおにぎりを買うと
「おにぎりあたためますか?」と聞かれますが
これが聞かれないところもあると聞きました!
どなたか、私の住んでる所は聞かれないよ〜!という方がいましたら、教えて欲しいです。
単純に知りたいです。
葉浩志
言われませんよ〜。おにぎりって温めるものなのですか?逆にビックリしましたw
ちなみに京都です。
PL-#162900 woman 2005/01/29 13:46
東京ですが、言われることもあればないときもありますよ。
のりがパリパリのおにぎりは温めないですが、のりがしっとりのおにぎりは温めるとおいしいですよね♪
PL-#162901 えりちん 2005/01/29 13:52
やはりありましたかっ!!
京都では言われないんですね!
私もびっくりです(笑)
北海道では必ず言われるんですよ〜。
東京でも言われたり言われなかったりなんですね!

私は基本的には温めないのですが
北海道では「おにぎりあたためますか」という番組があるくらいですからね(笑)
PL-#162904 ミスター 2005/01/29 13:59
>ミスターさん
以前に「水曜どうでしょう」についてのスレをたてたミスターさんですか?「おにぎりあたためますか」もこれまたオフィスキュー関係の番組ですね。最近みてませんが。
でも考えてみるとおにぎりってあんまりあたためませんね。聞かれても「いやいいです」としか答えません。
PL-#162906 ぱろぷんて 2005/01/29 14:08
高知です。
私も言われたことないです。
前に広島に住んでいたときも、なかったと思います。
気温が関係しているんでしょうか??
PL-#162907 ともみ 2005/01/29 14:55
ご飯が調理してあるおにぎりはだいたい言われます。
北海道は寒いから言われるんじゃないかな
PL-#162908 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2005/01/29 14:59
東京ではあまり聞かれなかったのですが、岡山ではなぜかよく聞かれます。
ちなみに同じ商品でも札幌で買ったものは、いつもおいしいです。なぜなんでしょうね?
PL-#162911 喫茶Z'b 2005/01/29 15:09
コンビニでバイトしていたことがあったんですが、あまり聞きませんでしたね。でも、具によっては、聞いたりしましたし、聞かれもします。炊き込みご飯系やつくねなどお肉が使ってあるものは、温めるかは聞き、梅干やマヨネーズが使ってあるものは聞かない。
大体、こういった感じなんじゃないでしょうか?
PL-#162912 沙羅 2005/01/29 15:15
>ぱろぷんてさん
はい、そうです!「おにぎりあたためますか」は「どうでしょう」とは比べられないほどローカルですよね(笑)

何なんでしょうかね〜、この違いは。
夏ってどうでしたっけ?北海道の皆さん、聞かれましたっけ?寒いから温めるのかな?
私の家の近くのコンビニはツナマヨでも「あたためますか?」と聞いてますよ(苦笑)

PL-#162915 ミスター 2005/01/29 16:02
はじめまして。
 私は大阪に住んでいますが
一度も聞かれた事はありません。

店員が間違えて聞いたのでなく、その地域による
マニュアルなんですかね?
 
PL-#162917 たつ 2005/01/29 16:29
東海ですが聞かれたことないですね〜

自分から温めてと言うことはありますけど
PL-#162922 かろん 2005/01/29 17:38
へぇ〜コンビニのおにぎりをあっためて食べるなんて今まで考えもつかなかったですね。何秒くらいだろ・・。
間違えていくらとか明太子むすびを暖めちゃったら味変わりますよね〜(笑)
でもとりめしとか今度頼んでみることにします。
PL-#162926 晴子 2005/01/29 18:33
北海道(道東)ですけど、夏でも聞かれますよ。
俺は冬でも温めませんけど・・・(^^ゞ
PL-#162928 TAK−S 2005/01/29 18:53
山形ですけど、中身に関係なく必ず聞かれますね(笑)
あたりまえだと思ってましたけど、違うんですね〜。
そう言えば、調理パン(焼きそばパンとか)も聞かれたことあったような、無かったような・・・。

PL-#162931 ねじ 2005/01/29 19:22
>TAK−Sさん
北海道夏でも聞かれてましたか!!
私も温めてはもらいませんね〜。

>ねじさん
びっくりですよね。「おにぎりあたためますか?」は全国共通だと思ってましたから!
こっちでは調理パンも「あたためますか?」聞かれますよ〜!
PL-#162932 ミスター 2005/01/29 19:42
新潟はだいたい聞かれます。僕の感覚ですが、冷たいおにぎりは噛めば噛むほど甘くなりますし、温かいおにぎりは最初から甘く感じます。因みに僕は冷たいほうが甘味がジワジワきて好きです。
PL-#162938 ピンククラウド 2005/01/29 23:02
私は静岡ですが、おにぎりの種類or店員さんによってかな?(笑)
「温めた方がよりおいしく召し上がれます」って書いてある場合は店員さんから温めるか聞いてくる時がありますが、聞かない人もいますねー。
普通のおにぎりの場合は店では温めないけど、私は家で食べる場合は温めて食べることもありますよ。

前にめざましテレビのめざまし調査隊で、確か沖縄のコンビニではおにぎりを温めるのは普通だって見た記憶があります。

地域とかによって違っておもしろいですよね!
便乗して皆さんのレス楽しく読ませていただきました。(^^)
PL-#162941 Rico 2005/01/29 23:48
北陸ですが、調理されているご飯以外は聞かれないですよ。調理されていて「温めますと〜」と書いてあっても聞かれないのが殆どです。

ROCK womanさんと同じくびっくりしました。調理されていないご飯・パリパリ海苔のおにぎりって温めると美味しいんですか?想像つかないです。
PL-#162943 KOA◆yC9TbPuo 2005/01/30 00:00
私は東京で、大学時代にコンビにでバイトをしていましたが、温めるか訊くようにと
店長から指示されていましたよ。
PL-#162947 Hidy 2005/01/30 00:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved