こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】受信したメールを…
NUMPL-#162920
NAMEちゃまご
DATE2005/01/29 17:13
新規投稿は久し振りです(^^;

本題ですが、皆さんは知り合い等から送信されたメールをどうされてますか?
私は、時々プリントアウトしてますが(迷惑メールは即削除)、紙の量が増えきて、保存に困っています。
携帯メールなら、一定の受信メールの数を超えると削除されていきますが、PCメールはそうじゃなかったですよね?(送受信する、メールの数自体は少ないのですが)
皆さんのアドバイスを是非、お願い致します。
葉浩志
ぇっ!

プリントアウトして保存してるなんて凄いですね。
全部保存されれるんですよね(驚)
私も消さないですがデータとして残している程度ですよ(^^;
CD-Rとかにデータとして残しておけばいつでも読めますし。
携帯でもPCとリンクさせるソフトを買えばPCにデータを保存しておけますし。
今の携帯はメモリーカード対応なのでメモリーカードに保存していますが。
PL-#162921 かろん 2005/01/29 17:36
意図的に削除したものを除けば、全部取ってあります。今すぐ見れるものだけでも5年分以上あります。CD-Rなんかに焼いたものまで含めれば、後少しで10年分になります。

アナログデータ(紙)にすると増えた容量の扱いに困るけど、デジタルデータのままなら残したいだけ残して置けますし、印刷が必要ならいつでも印刷できますから。

あとは管理の仕方次第でしょう。人別にフォルダ分けしたり、それでも厳しかったら年ごとにフォルダ分けしたりすれば、過去のメールが邪魔になることもありませんし。
PL-#162925 Mattun 2005/01/29 18:19
レスありがとうございます。流石に全部ではないんですけど(既に音信不通になった人もいますし、不要になったメールは削除しますが)、印刷するのはアナログ過ぎるし、かさばるし…と思ってまして。
CD-Rに保存と言う手もありましたか。参考にします(^^)
PL-#162972 ちゃまご 2005/01/30 15:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved