こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ビデオのビリビリ
NUMPL-#162929
NAME
DATE2005/01/29 19:01
ビデオに取り溜めた映像をDVDにダビングしたいのですが、ビデオにビリビリ(ノイズっていうのかな?)が頻繁に出てきます。
これじゃあダビングしても意味がないのでこれを消す方法ってありますか?
お願いいたします!
葉浩志
実際にどのようなノイズかは見ていないので分かりませんが、
他にもビデオデッキがあれば、それでも同じようなノイズが
出るか試してみてください。同じになるようでしたら
テープ自体にのっているノイズですから、消すことは
不可能かと思います。
ビデオテープは保存環境や年数により劣化していく物ですから、
こればかりは諦めるしかありませんね。
PL-#162933 こづつ 2005/01/29 20:03
あぁ、そうでしたか…。
教えてくださってありがとうございましたm(_ _)m
PL-#162935 龍 2005/01/29 20:40
えっと、画像安定装置なるものが売ってますので
それを介してダビングすると良くなる場合もありますよ
http://www.plantecjp.com/RX5000/rx5000.html

↑こんなやつです
PL-#162961 かろん 2005/01/30 12:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved