こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】結婚式の服装
NUMPL-#162967
NAMEloose
DATE2005/01/30 14:21
来月に友人の結婚式があり、服装をどうしようか困っています。
過去ログを調べたら、ワンピースが無難らしいですが、体型の事もあり、パンツスーツを着たいと思ってるんですが変でしょうか?
それも、面接の時に買った物で色がグレーなんす・・・(^_^;)
親戚だけの少ない人数と聞いていたんですが、それでもドレスでなくてはダメなんでしょうか?
どなたかアドバイスお願いしますm(__)m
葉浩志
訂正=「グレーなんです」です。なんすって・・(汗)
PL-#162968 loose 2005/01/30 14:24
こんにちは〜。

looseさんのように、私が行った結婚式には
パンツスーツを着てた方もいましたよ〜。
確かその方は黒でした。
胸元に、大き目のコサージュをつけたり、髪の毛を
アップにしたり。
そういったかんじは如何でしょう?

花嫁より目立っちゃいけないっていうことと、
暗い重い雰囲気になりすぎない、ということを
守れば好みの格好でOKなのではないでしょうか。

あまりお役にたてなくてゴメンなさい(^_^;)
PL-#162971 あいか± 2005/01/30 15:14
私の場合は逆に黒のストライプのパンツスーツで
行きましたが、なんか地味で(笑)
やっぱり結婚式って独身の人とかはそれなりに
式に「華」を与えてあげないといけないかな〜
と思いました。
なので次回は黒のワンピースのドレスに
しようと思ってます。
(冬で寒がりな私はちょっと不安ですが(笑))
パンツスーツならちょっと中のブラウスとか
アクセサリーや髪型などを派手目にした方が
いいと思います。
PL-#162978 ID 2005/01/30 16:18
あいか±さん、IDさん、お返事ありがとうございます!
パンツスーツの方もいるんですね、安心しました。
でも、やっぱり黒が多いんですね〜。コサージュやブラウスを変えても地味になりそうな感じですね。(ーー;)
PL-#162998 loose 2005/01/30 21:07
「なんす」にウケました^-^(あ、決してケナシとかではありませんので・・)

結婚式、私も参加する機会が多くなってきましたが、確かにスカート(ワンピ)が多いですけど、パンツスーツでも全然大丈夫だと思いますよ!私も次はパンツでの出席を狙っています。(色は黒ですが・・)

皆様のおっしゃる通り、グレーだとやはり地味になってしまいガチだと思うので・・インナーを黒の派手め(ラメとか)の袖無しにして、式場ではジャケットを脱ぐとか、コサージュやメイクやアクセサリー、髪型などでゴージャスにされれば、全然大丈夫だと思いますよ。
ちなみに、茶髪でワンピの方が多いのですが、私は友人の結婚式に合わせて黒髪にしたんですがこれは成功でしたよ^-^(自己満足の世界ですが・・・)
普段はあまり着ない服を着て、それぞれの手元に残る特別な写真になるから、ちょっと気合い入りますよね^-^頑張って下さいーーー!

PL-#163008 りょーりょ 2005/01/30 23:30
黒は一着持っていると便利ですよ。
ラメを織りこんだスカーフなどがありますが、そういった物を使うのもおしゃれかも。
PL-#163026 KOA◆yC9TbPuo 2005/01/31 00:31
大きなコサージュや綺麗な色のストール(シフォン、サテン等)を首や肩にすれば、グレーさえも大丈夫だと思いますよ(*^-^*)私は逆に黒の人が多いな…といつも感じてしまうのでなるべく綺麗な色の物を選んでいます♪(もちろん白はハズして)友人には好評です(^-^)
いっそ下だけグレーのパンツで上は白のラメ等入った物に明るいショールを羽織ってはどうでしょう?
PL-#163047 はるか 2005/01/31 10:12
すみません、私も「グレーさえも」じゃなくて「グレーでも」です☆m(>_<)m
PL-#163048 はるか 2005/01/31 10:18
りょーりょさん、KOA◆yC9TbPuoさん、はるかさん、またまたお返事ありがとうございます!
なるほど!ジャケットを脱いでしまう手もあるんですね〜。皆さんの素敵なセンスを参考にさせていただきますm(__)m
ただ場所が東京なので、一人だけグレーで周りの人に白い目で見られないか心配ですが・・・。(・・;)

PL-#163099 loose 2005/01/31 23:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved