こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】L’Arc〜en〜Ciel
NUMPL-#162990
NAMEやくると
DATE2005/01/30 20:04
最近L’Arc〜en〜Ciel」を聴いてます。

で・・・バラード集めたMDを作りたいんですが・・・
「瞳の住人」「花葬」「Pieces」「bravery]とかなら・・・。

あまり曲を知らないのでこれこそラルクバラードってのを教えてください^^
葉浩志
奇遇ですね〜ボクもこの頃ラルク聴いてます。ボクも初期の頃の曲は知らないんですが、好きなのは…「Fare Well」「Dearest Love」(AL[True]収録)「Singin' in the rain」「あなた」(AL[HEART]収録)「forbidden lover」「What is love」(AL[ark]収録)「Sell my soul」「the silver shining」(AL[ray]収録)「Time goes on」(AL[SMILE]収録)あたりでしょうか。「bravery」をご存知ということは[REAL]は聴かれたんですか?[REAL]の中では「TIME SLIP」が好きですね〜あとどのシングルかは忘れましたがカップリング曲の「さようなら」「Peeping Tom(だったかな?」も気に入ってます。長々と乱文すみません。
PL-#163002 よっすぃー 2005/01/30 22:51
ラルクのバラードでしたら知ってる限りだと、
いばらの涙、Anemone、winter fall、finale、
forbidden lover、虹 辺りがいいんではないかと思います
PL-#163003 akira 2005/01/30 22:58
俺もラルクファンです。
虹、あなた、winter fall、いばらの涙、Picesは外せないですね。ライブでもよくやりますし。

PL-#163006 B'z好きなprisoner 2005/01/30 23:21
「Singin' in the rain」は好きです。一時はまりました。あと「ガラス玉」もいいですよ。兄が作ってくれた名曲集に入ってたので何のアルバム収録かは知りませんが・・、とりあえず初期です。あと、「さようなら」!これぞラルクですよ、正に(俺の中では)!マジいいです。こっちはカップリングベストに入ってますね。(よっすぃーさんと2つ被ってますが・・)
あと「Blame」と「Voice」もいいのですが、・・これはバラードとはいえないかな?微妙でわかんないですが、いい曲なので暇があったら聴いてみて下さい。

PL-#163011 gon 2005/01/30 23:58
ラルクときたら「あなた」ですね♪

あと流浪にケンシンのテーマ曲になった曲も最高にいいです☆
PL-#163021 ピップ 2005/01/31 00:12
たくさんの曲を紹介してくれてありがとうございます!^^

中古屋さんにでも行って買ってきたいと思います!

みなさんどうもありがとうございました!
PL-#163070 やくると 2005/01/31 16:40
HYDEっていつのまにか声が太くなりましたね。
前のラルクとはかなり違う。
荒々しい感じでかっこいいです。
しかしHYDEはちっとも老けませんね。
普通の女の人より美人だしw
PL-#163125 てる 2005/02/01 15:31
夏の憂鬱・Vivid Colors・フォースアベンニューカフェ最高ですね!!
PL-#163302 マサキ 2005/02/04 13:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved