こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】マンガ逆さ読み
NUMPL-#163005
NAMEマイケルマイコー
DATE2005/01/30 23:14
マンガを逆から読んでいくことなんですけど(5巻→4巻→3巻・・・という具合に)、これがなかなか楽しいんです!先に話の結果を読んでから伏線を読むことになるんで、「こういうことだったのか!」と思うんです。
妹には「絶対変だ!」って言われるんですけど、マンガ逆さ読みする人いますか?
葉浩志
意図的ではありませんが
ありますよ。
私は小説でもなんでもネタバレされてもOK!で
その仮定を楽しめるタイプだからです。

買いたい本の1巻がなければ2巻、3巻を代わりに買うときも多々あります。
たまたま買った巻にネタバレがあってもその前の巻で
どうやってそういう風に繋がっていくかを楽しみます。

私は2巻→3巻とずっと続いて1巻がみつかったら買うというのが多いです(笑)
普通に読むよりこっちのほうが楽しいと感じた事もありますw
PL-#163036 ひろ 2005/01/31 01:15
私も別に気にせずそうやって読んでいますよ。ミステリー小説も途中を読んでまた戻ったりします。
確かに友人からは変と言われますね。
だけど特にマンガの場合は話の展開だけじゃなく絵も楽しめますからね。最初の頃はこんなに安定しない絵だったのね〜と逆さ読みして感じる事もあります。
PL-#163067 遊彩 2005/01/31 16:06
全部完結しているマンガだと、何十巻も買って面白くなかったらいやなので、一番最後から集めていったりしますね。
PL-#163071 Y 2005/01/31 17:19
おぉ、自分だけじゃないんですね!
なんか感激です(≧∇≦)
PL-#163077 マイケルマイコー 2005/01/31 19:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved