こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】好きな俳優
NUMPL-#163018
NAMEharu
DATE2005/01/31 00:08
皆さんの好きな俳優は誰ですか?

私は、メッチャ好きなのは阿部サダヲさんです。
阿部サダヲさんは、知ってる人少ないですかね?「池袋ウエストゲートパーク」や、最近では「タイガー&ドラゴン」に出てたんですけど。
あと 「トリック」や「ごくせん」に出てる生瀬さんも好きです。
葉浩志
阿部サダヲさんは天国に一番近い男の時に出てておもしろくて好きでした♪

小日向文世さんがいい味出してて、好きです☆
PL-#163022 ピップ 2005/01/31 00:13
私は役所広司さんと北村一輝さんです!
タイプは違うお二人ですが、演技力は共に日本の役者さんの中ではダントツだと思います。
いつか共演して欲しい〜
あとまだあまり知らない人も多いかもしれないけど、
津田寛治さんも好きです。
PL-#163028 みうりん★ 2005/01/31 00:46
阿部サダヲさんは、ドラマはもちろんですが「劇団 大人計画」の舞台でも何度か観ました。色んな役を演じていて演技の幅が広いですよね〜♪
劇団出身の俳優さんは個性が豊かで面白い人が多くて、気になる人が沢山います。

私は松尾スズキさんが好きなんです。知ってる人いるかな?
PL-#163038 たみ 2005/01/31 01:32
うわー、阿部サダヲさん大好きです。だいぶ前に衛星放送で『人間風車』という芝居を見たんですが、阿部さん演じるサムの狂気が本当に凄くて・・・あまりに凄くて大号泣しました。何で泣いてるかもわからないぐらいに。そのときから大好きです♪

あとはSMAPの草なぎ剛くんが好きですねぇ。その流れで小日向文世さんも好きです。”普通の人間”を演じられる人って好きなんですよね。
PL-#163046 あやや 2005/01/31 10:08
私は特にファンという訳ではないですけど、先日観た「北の零年」という映画での阿部サダヲさんの好演が印象深くて、思わずレスしましたw
アカデミー俳優の渡辺 謙氏をはじめ他の名優を凌ぐほどの存在感でした!!
今後が楽しみな俳優さんですね
PL-#163050 北の国から 2005/01/31 11:31
安倍サダヲさんって凄く印象に残る役者さんですよね!

私は佐藤浩市さんとか渡辺謙さんみたいな渋い俳優さんが好きなんですが、あとは羽場裕一さんが好きですねー。
昔「ぽっかぽか」って昼ドラに出ていたんですけど、あのドラマの中の慶彦さんは、まさに私の理想でした!!(笑)
PL-#163066 Rico 2005/01/31 15:57
私は、阿部つながりで阿部寛さんが大好きです!!
「笑顔の法則」「TRICK」「アットホーム・ダッド」「逃亡者」など、最近で彼の出演していたドラマは全て録画しちゃってます。彼の独特なキャラクターが大好きです♪大河ドラマの「義経」にもチョイ役で出演しているので嬉しいです。
あとは江口洋介さん!!「白い巨塔」で気になり始めて「逃亡者」で惚れました!(笑)
PL-#163087 みる 2005/01/31 21:55
わ〜羽場さんのお名前が!!
嬉しさのあまり、思わずレスしてしまいました。
遊眠社時代から好きなんです。
「ぽっかぽか」もよく見てました。
あの家族は本当に理想的な家族ですよね。
あすかちゃん、超〜かわいかった。

お名前あがってる方、みんなわかります。
マニアックかなぁ。
津田寛治さんももちろん知ってますよ〜。
月桂冠のCM見てると、木村多江さんと共に
名前は知らなくても顔は知ってる役者さんって
感じがします。

最近気にしてるのは、俳優さんというか子役なんですが
斎藤隆成くん。
「光とともに...」の光くんや「砂の器」の中居くんの
幼少期を演じていた子です。
PL-#163089 豊津みない 2005/01/31 22:14
私は椎名桔平さんが好きです。
『いつかまた逢える』(1995年)の頃から好き(「いいなぁ〜、この人・・・」くらい)だったんですが、2001年の『アンティーク』で一気にはまりました。それから椎名さんが出演されたドラマや映画のビデオやDVDを近所のツタヤで片っ端からレンタルしまくりました。『アンティーク』、『スウィートシーズン』(1998年)にかぎってはDVDボックスを購入してしまったほど・・・。
『スウィートシーズン』や『オーバータイム』(1999年)などの恋愛もののや『お熱いのがお好き?』(1998年)や『アンティーク』などのコメディーものの椎名さんもいいのですが、『彼女たちの時代』(1999年)の「人間開発室」の回はすごすぎました。見ているのがつらくなってしまいました。
あと中国残留孤児二世にして刑事になった『新宿黒社会』(1995年)って映画の暴力的な椎名さんも好きです。
埼玉某所にて歯科医をなさっている椎名さんの実兄が運営しているサイトがあって、掲示板や椎名さんからの近況報告とかあって興味深いものがあります。椎名さんファンの方は一度見に行ってみるといいと思います。そのサイトで「三重県伊賀上野でご両親が経営なさっているカフェの4周年記念の指輪販売」なんて企画があってつい私も購入してしまいました。
PL-#163091 ゆーき 2005/01/31 22:50
私は、今回の月9で竹内結子さんの元カレ役をしている 内野聖陽さんが大好きです!!エースをねらえの宗方コーチではまったんですが、ホントに素敵な方です!! あまりメジャーな方では無いので知らない方も多数居ると思いますが♪♪ 稲葉さんと松本さんの次に好きな方です☆☆ 
PL-#163092 ジンコ 2005/01/31 22:51
>豊津みないさん

私の方も羽場さんに反応してもらえて嬉しいです!(笑)
私は羽場さんを「ぽっかぽか」で知ったんですけど、あのドラマ和みましたよねー。(^▽^)
PL-#163094 Rico 2005/01/31 23:17
>みうりん★さん
 私も北村さん大好きです^^
あの眼といい、変幻自在の演技力といい・・・^^
役所広司さんと共演して欲しい、とのことですが、
「うなぎ」の冒頭、役所さんが「妻を殺しました」と
警察署に出頭するシーンで、
包丁を持っていた役所さん(血塗れだったかな??)を見て
驚き、腰を抜かしそうになる警察官は北村さんです^^
ほんの一瞬、小さくちらっと(笑)映ってらっしゃいます。
ワンシーンのみのご出演なので、「共演」とは言えないかもしれませんが、
機会があったら見てみて下さいね☆
PL-#163104 ぼんちゃん 2005/02/01 00:51
ゲイリーオールドマン
ラッセル・クロウ
タイタニックに出る前までのレオ

です。
PL-#163106 あいか± 2005/02/01 01:11
ぼんちゃんさん、レスありがとうございます!!
そーなんですよね、「うなぎ」で共演?してるんですよね〜(笑)
実は「うなぎ」は何回も見てますが、北村さんのファンになってからは、まだ見てなくて気付いてないんですよー
いずれDVDを買うつもりではいるのですがね☆
もし買ったらそこのシーンはじっくり何度も見ちゃいます(笑)
実はこのお二人「あなたの隣に誰かいる」と「SWING MAN」にも出演されているのですが、一緒に写るシーンじゃないんですよね。
いつか本当に共演して欲しいです!
PL-#163107 みうりん★ 2005/02/01 01:19
小林薫◇佐藤浩一◇菅野美穂◇大竹しのぶ
リチャード・ギア◇ハリソン・フォード
デニス・クエイド◇ウィル・フィクトナー
シエンナ・ギロリー◇ジョディ・フォスター
リンダ・ハミルトン◇ダコタ・ファニング
ざっとこんな感じでしょうか。

ついでに嫌いな方。
トム・ハンクス◇ジャン・レノ
モニカ・ベルッチ◇ジュリア・ロバーツ
理由は、演技の癖が嫌いだからとか、
顔が濃ゆいからとか、果ては
親戚のおじちゃんに似てるからとか、
かなり短絡的です(滅

>あいかサン
オールドマン俺も好きです!
ハリポタではイマイチでしたけど、
あのイカレ役は彼にしかできないですよね。
あと、ゲイリー繋がりで
シニーズも好きかも(笑
PL-#163109 ちゃんぽん 2005/02/01 02:47
私も生瀬さん好きです。
「HR」で生瀬さんが演じたホイさん最高です。
後は、古田新太さん・阿部サダヲさん・松尾スズキさんなど劇団出身の俳優さんに好きな人が多いです。
PL-#163119 ゆかきち 2005/02/01 13:15
私も阿部サダヲさん大好きです。あと、佐藤隆太・塚本高史・窪塚洋介・石田いっせい・古田新太「木更津キャッツアイ」「池袋ウエストゲートパーク」「タイガー&ドラゴン」「マンハッタン・ラブストーリー」が大好きなので「クドカン&大人計画」寄りです・・・
PL-#163121 にんにん 2005/02/01 14:10
堺雅人さんが好きです♪なかなかいい味出しますよね
PL-#163139 ピップ 2005/02/01 18:08
皆さん、たくさんレス有難うございますぅ。
私も、にんにんさんとゆかきちさんと好きな俳優さんのタイプが似てますねえ
古田新太さんもいいですし、窪塚洋介さんも大好き☆
前に書いた阿部サダヲももちろん!生瀬さんも・・

っていうか、池袋ウエストゲートパークが大好き!!
クドカンのドラマ最高。
あ、それと4月から「タイガー&ドラゴン」が連続ドラマになって、毎週サダヲが見れるので楽しみです。
PL-#163154 haru 2005/02/01 22:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved