こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】結婚・・・☆
NUMPL-#163024
NAMEパスピエ
DATE2005/01/31 00:20
はじめまして。携帯版でいつも投稿させてもらってるパスピエといいます。PC版へは初めて投稿します。既婚者のかたにお尋ねしたいのですが、結婚のきっかけは何でしたか?わたしはもう32歳で、同い年の彼がいるんですけど、まだまだ結婚するような雰囲気にならなくて少々焦っています。彼が現役の武道家だということもあるのですが。彼はもしかして結婚が武道の稽古の妨げになると思っているのかもしれません。いつまで現役を続けるつもりなのか、正直わからないし、現役なんて若いうちしかできないのだから私は精一杯応援しています。しかし自分の幸せも手に入れたい・・・。わがままでしょうか・・・。悩む日々です。
葉浩志
パスピエさん、こんにちは!みうりん★です。
こちらでは初めましてですね〜
私も今、32歳なので年齢は同じですが、
いちおう結婚して4年以上が過ぎました・・・
私ではあまり参考になることはないけど、
既にお付き合いされている彼がいるなら、一度ゆっくりお話された方がいいかもしれませんね。
きちんと話し合わないと相手がどう思っているかは
分からないですし。
私も年齢が気になって、ちょっとあせってしまったような
感じだったけど、今思えば結構会社でも私より年上でもまだ独身の人もたくさんいて、そんなにあせらなくてもよかったかな・・・なんて思ったりもします。
こればかりは何とも言えませんね。
PL-#163029 みうりん★ 2005/01/31 00:52
私は結婚して3年目の者です。結婚のきっかけは、周囲の親戚・家族からまだ入籍しないのか?と迫られてです。お互い結婚に興味がなく入籍の意味が分からないと、話し合っていたので。逆にお聞きしたいのですが・・・何で結婚したいのですか?特に結婚にこだわる必要性はないと思うのですが・・まあこれは私の意見です。
>まだまだ結婚するような雰囲気にならなくて少々焦っています
と、ありますが・・何に焦っているのでしょうか?年齢が若いうちに結婚しないと世間的に厳しい?結婚が夢だった?子供を生みたいから?結婚しないと、ずっと一緒に居れるという保証がないから? 一度落ち着いて、自分は何に焦っているのだろう?どうして結婚したいの?例えば彼と結婚して何がしたいんだろう?と、ゆっくり心の声を聴いてみてはいかがでしょうか? そうしたら、彼といざ結婚話をするようになった時や将来の話をする機会ができた時などに自分のやりたいことやビジョンを素直に話せるのではないでしょうか。
それから「彼は〜と思っているのかもしれない」という思い悩みは、やめたほうがいいと思います。それは、事実じゃないから。パスピエさんの推測でしかない。そうゆう思考はどんどんマイナスの方向へ向いてしまいがちだと思います。彼の気持ちや彼の将来のビジョンは彼に聴くしかないです。
厳しいことばかり書いてしまって、すみません。

PL-#163049 クロ 2005/01/31 11:19
私はまだ結婚はしてないのですが、3月に結婚します。
彼と具体的にそんな話になったのは、
とりあえずそろそろこどもが欲しい、それと
私達の場合は一緒に暮らす=結婚ってことに
結びつく考え方だったんですね。
同棲ってのもありって考える方もいらっしゃると
思うのですが、私達の場合はそれなら結婚って感じで。

彼も、そろそろ落ち着いて生活したいところも
あったみたいだし、なんせ食生活とかが
しっかりしますよね。

私達はそんなことが大きな理由ですかね。

他の方も書いていらっしゃいますが、まずは
彼とお話をされるのがよいかと思います。彼がどう
考えているのかは彼にしかわからないですしね。
もしかしたら彼も迷ったり考えたりすることがあるかも
しれないですしね。

焦ることはないと思いますし、その人たちの
タイミングってのもあると思うので、まずは
話し合ってみたらどうでしょうか。
頑張って下さいね。
PL-#163088 あんあん 2005/01/31 22:11
バスピエさん

自然体のまま、自分が今どうしたいか、心のままに
行く事が全てだと私は思います

誰の人生も参考にはならない

私は携帯サイトでは”白うさぎ”という名前を使っていますが、バスピエさんの言葉を読むたび”いい女”ね。といつも思っていました

自信を持ってください

私の意見としては彼を信じてついていって欲しいけれど

PL-#163098 たきぎちゃん 2005/01/31 23:38
皆さんレスありがとうございます。携帯版の私を知っているかたがいてうれしくなりました。携帯版には投稿をはじめて1年になります。今後ともよろしくお願いします。
ところで私の「少々焦っている」大きな理由は、年齢的に考えて、子供を産むのがだんだん遠のくのでは?という点でした。でもよく考えたら、最近は30代後半でも元気に初産している女性いますもんね・・・焦る必要はないのかな。なんか高齢出産ってとても不安で・・・。
彼とは付き合いはじめてもうすぐ丸六年になります。毎年減量の時期になると二人で鶏のササミ食べて減量したり、一緒に多摩川土手を走ったり、長年仲良くやってきました。けんかはほとんどしたことがありません。
でも、肝心なことを話しあえないのって、本当の意味で、仲良くやっているとはいえないかもしれませんね。仮面かぶっててもしょうがないですよね。彼と正直に話し合ってみます。
みなさんありがとうございました。
PL-#163110 パスピエ 2005/02/01 02:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved