こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】コンビニ店員・・・。
NUMPL-#163040
NAMEみかん
DATE2005/01/31 02:45
今日、コンビニでサンドイッチとおにぎりを買ったところ
袋の中にお箸とストローが入ってました。
・・・なにに使えば???

みなさんもコンビニでこんな経験ありますか?
葉浩志
私は・・・
某コンビニに売っているコーヒーゼリーが混ざっている飲み物を良く買います。結構好きで頻繁に買うのですが、毎回『ストローをおつけしますか?』と聞かれます。ありがたいのですが・・・ストローをつけられても使えない。ゼリーが大きいので。。。
こんな経験はあります。
PL-#163045 リンリン 2005/01/31 08:58
コンビニバイトしてます。
始めたばっかりの頃、リンリンさんが仰っているコーヒーゼリーのにストローを付けっちゃった事はあります^^;
みかんさんの場合は店員がまだ始めたばっかりか、すごく忙しくて焦ってたかとかいうのだと思うのですが・・・。そうでなさそうな場合はあたしも分からないです。
多分、私も忙しいときは使わないのに余分にスプーンなど入れてしまった事はあると思います。何かが足りないよりは、という思いで。
PL-#163057 るい 2005/01/31 13:20
冗談でも何でもないんですが、私の友達は弁当買ったら突然
『冷やしますか?』聞かれてましたよ、しかも普通に。
友達は『いいです』といか言いませんでしたが、何だったん
でしょうね?あれは。(^ ^;)
PL-#163059 LIFE◆BwpK1keM 2005/01/31 14:40
私はお弁当買って、いざ食べようと思ったらお箸が入っていなくて出先だったので困ったことがあります。(^^;
入ってるのが当たり前の感覚で、お箸を入れてくれたか確かめなかった自分も甘かったんですけどねー。
PL-#163063 Rico 2005/01/31 15:10
>LIFE◆BwpK1keM さま
ウケた!
お弁当を冷やすって・・どうゆうことなんでしょうね。
ていうかコンビニで冷やすようなメニューなんてあるんでしょうか?
急速冷却?ドライアイス?
言われてみたいです^^;
PL-#163064 刹那 2005/01/31 15:33
>刹那さん
飲み物くらいですよね。<冷やすもの
あとその友達は色々ボケた店員に何度となく会っていて・・・

カップアイスを買っていざ食べようと思ったら箸だったとか
弁当食べようと思ったら容器が変形するくらいホットだったとか

まあ全部同じ店なんですけどね。(^ ^;)
PL-#163069 LIFE◆BwpK1keM 2005/01/31 16:37
ワリバシに入ってるつまよーじ..............
PL-#163079 GO!◆Tx115mSE 2005/01/31 19:40
ちょっとしたミスはあれ、
ここのコンビニ店員は真面目で
質が高い方だと思いますよ。
日本のアルバイトは
教育がしっかりしてますし、
愛想もかなり優れてます。
アメリカとか、バイト店員は全般
適当な感じがします。
PL-#163111 ちゃんぽん 2005/02/01 02:53
>LIFE◆BwpK1keMさま

そうですよね。。ただ会計のときにわざわざ「冷やしまぃようか?」はないですよね。
もし言われて笑いが止まらなかったらどうしましょう…

ちゃんぽんさんがおっしゃるようにきっと真面目で仕事に忠実な方なんでしょうね。
微笑ましいです^^
PL-#163242 刹那 2005/02/03 14:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved