こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】自由?孤独?
NUMPL-#163052
NAMEJ
DATE2005/01/31 11:49
皆さんは週に何回ぐらい飲みに行ったり、友達と遊んだりしますか?今23歳なんですが20歳ぐらいのときは毎晩遊びほうけていて常に誰かと一緒にいたんですが(ちゃんと仕事はしてましたが)ここ1年ぐらいは月に2回ぐらいしか遊ばなくなりました。こんなに人に会わなくて大丈夫かな?とか孤独感を感じたりもしますが何となく1人でいるのが楽な気がしてます。年齢を重ねるとこんなもんなんでしょうか?同年代の方、年上の方、こんな経験ありませんか?
葉浩志
私も二十歳ぐらいの時は毎晩飲み会、オールは当たり前!って感じで一番遊んでました。(笑)
でもやっぱり今のJさんと同じ年齢ぐらいから、遊びのペースも段々と落ち着いてはいっていました。
その頃って、ひとりでいるのが怖いっていうか、誰かと一緒にいたいって思いも強かったと思います。

私の場合はその少し落ち着き始めた二十代前半に病を患って長期入院する事になってしまい、それがきっかけで自分自身を見直すっていう経験をした事もあって価値観も随分変わり、そんな経験から、ひとりの時間と誰かと触れ合う時間のON OFFのバランスを上手く取れるようになりました。

例えば新しい趣味を見つけるとかして自分の世界を広げてみたら、人との関わりとか自分の時間の大切さとか今以上に自分を見直す良いヒントが得られるかも知れませんよ!

PL-#163056 Rico 2005/01/31 13:10
遊びに行く事など皆無ですね〜。
毎日21時くらいまで仕事ですし、日曜の休みも用事を足したら一日
終わります。ついでに三十路にもなると周りはみんな家庭持ちです
から遊んでる暇もないですね。

全く孤独感とか置いて行かれるとか感じる事はないですね、メール
や電話のやりとりはあるし。幼少から飲み屋にいたせいか酔っ払い
が大嫌いなので誘われない方が楽だったりもします。(自爆)
PL-#163060 LIFE◆BwpK1keM 2005/01/31 14:43
Ricoさんと同じような意見になってしまいますが、私も20歳の頃、毎晩ということまでなかったんですが、毎週のようにカラオケなど行ってた時期がありました。
しかし、最近は友達の結婚や自分自身の転職などもあって、月1・2回遊びに行く程度です。
一時期、会わない月や1回しか遊びに行かない月に、寂しいなぁと思ったこともありましたが、今では自分の時間が欲しいと思っているので丁度良いかな。
習い事したいと思っています。
>人との関わりとか自分の時間の大切さ
本当ですよね。
今は本当に心を許せるというか、会っていて楽しい友達を大切に感じます。
PL-#163062 こころ 2005/01/31 14:54
私も19〜21歳ぐらいは毎日のように
遊んでましたが、今(24歳)は友達と遊んだりするのは2週間に1回ぐらいですよ!友達も私も彼氏優先だし‥。私も一時期友達からあまり誘われなくて孤独を感じた事はありましたよ!ってか毎日遊ぶことが出来ないって言うか年とったんで体力が‥。
PL-#163078 66 2005/01/31 19:28
忙しさの度合いとは別に、
心の知れた仲間との繋がりを保っておくのは
大事だし、必要なことだと思います。
あと、周りが悩んでたり落ち込んでたら、
自分から時間の許す限りは、
話を聞く機会を設けてあげること。
両方が上向いてるか落ち込んでるかの
状態でないと互いに時間を避けないと言う関係は、
とても寂しいなと思います。
挫折して他人に救われて
人は愛を与える素晴らしさを知るんでしょうね‥
って、なんか一人だけ変な話を。
僕はこんな風に思ってます〜
PL-#163102 ちゃんぽん 2005/02/01 00:24
いろいろな意見ありがとうございました! すごい参考になりました。もしかしたら自分を見つめ直す時期なのかもしれませんね。
PL-#163146 J 2005/02/01 21:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved