こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】SMAPの新曲について
NUMPL-#163476
NAMEFullFull
DATE2005/02/07 13:07
エリック・クラプトンがまったく同じ曲を歌っているPVを「ズームイン・スーパー」で見たのですが、あの曲はSMAPの為に書き下ろした曲ではないのですか?もともとあった曲をSMAPが歌うことを許した(提供した)のですか?
葉浩志
SMAPの為に書いたのだと思います。
セルフカバーって言うところでしょうね。
PL-#163477 せん 2005/02/07 13:53
元々は愛・地球博の主旨に賛同して、クラプトンがそのテーマソングを書き下ろした...それを歌うのがSmapっていうのが本来の流れだったように思います。
許す、っていうか単純に考えて楽曲提供しただけですよね。
稲葉さんが日本語詞を担当したことでも知られる、ジャニーズの人達が歌った"Next 100 Years"も、提供した後でBON JOVI自らアルバムにも収録していますし、今回クラプトン自身が"セルフカバー"してもおかしいくはないと思いますよ。(^^)
私もクラプトン本人Ver,聴いてみたいです!
PL-#163478 Rico 2005/02/07 14:02
SMAPの新曲、「さすがClaptonだなぁ」って感じのいい曲ですよね。
いつ出るかわからないですけど、Claptonの次のアルバムには、
ぜひ本人バージョンを収録してほしいです!
PL-#163491 Gk 2005/02/07 19:39
3月9日に発売される愛知万博のコンピレーションアルバム
の中にセルフカバーver.が収録されるみたいですよ
PL-#163493 akira 2005/02/07 20:48
皆さん情報ありがとうございました。納得しました。
PL-#163560 FullFull 2005/02/08 12:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved