こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】おすすめ洋楽教えてください
NUMPL-#163488
NAMEハクチョン大女王
DATE2005/02/07 18:42
洋楽が好きなのですが、最近マンネリ化してきて、
いろんなやつを発掘して聴いてはいるのですが、
ちょっと滞ってしまって。。。
洋楽の王道をいく人達のは、大体聴いているので、
それ以外で何かみなさんの「これはいいよ!」っていう
洋楽をぜひ教えて下さい!
私は、ロックやポップス系のものをよく聴きます。
UKのオアシスとかトラヴィスも聴きますが。
よろしくお願いします!
葉浩志
織田裕二との共作やアブリルラヴィーンのプロデュースなど、最近はプロデュース業で名前が知られてるButch Walkerをオススメします。ジャンルで言えば、ハードポップスやポップロックといったような感じでしょうか。1stアルバム収録の「My way」「Into the black」「If」は名曲です。興味があれば彼が以前所属していたMarvelous 3も聴いてみてください。
PL-#163489 ぽみゅ 2005/02/07 18:59
ちょっと時代をさかのぼりますが、DokkenとVan Halenです。
Dokkenは「Back For The Attack」か「Long Way Home」、
Van Halenは「1984」か「5150」がオススメです。

・・・アメリカやイギリスのロックやポップスは、
70〜80年代が頂点だったと思うのは私だけでしょうか・・??
PL-#163490 Gk 2005/02/07 19:37
ささやかな疑問なんだけど洋楽の王道を行く人達って具体的に誰ですか?
何が王道なのかちょっと興味あります。
PL-#163510 みちる 2005/02/07 23:03
>>みちるさん

日本でもCDが売れるボンジョビやアブリル系の人達だと思いますね。
PL-#163521 ぽみゅ 2005/02/08 00:20
いろいろ教えてくださってありがとうございます。
>みちるさん、私の中で勝手に王道だと思っているだけ
なんですが、ローリングストーンとかエアロスミス、
ボンジョヴィ、U2、スプリングスティーン、スティング
ビートルズ、スティーヴィーワンダー、BSB、
ん〜その他もろもろ。
一度は通る道であろう人達のことをさしています。
あくまで私個人の王道です。(^^;

教えてくださったもの、ぜひぜひ聴いてみます!
ありがとうごさいました。
PL-#163524 ハクチョン大女王 2005/02/08 00:29
私はまだ2ndアルバムは聴いてないんですけどマーズ・ヴォルタとか聴いたことありますか?
PL-#163529 ルイス 2005/02/08 01:23
それならば、MAROON5の"SONGS ABOUT JANE"というアルバムがおすすめです!!
去年のグラミーにもノミネ−トされたアルバムで、
何より、ビーパの会報で、B'zのお二人両方が2004年一番聴いた音楽第一位に選んでいるアルバムです!!
自分も聞きましたが最高でした!
最近の流行のロックとは違い、R&Bの要素がかなり強く出ているのですが、
バンドの音もしっかりしていて、聴いててとても新鮮でした。
最近のロックにマンネリしている方には是非聞いてほしいです!
PL-#163561 鴉 2005/02/08 12:54
>ぽみゅさん、ハクチョン大女王さん
返答ありがとうございます。
なるほど、日本国内の知名度ということですね。
Bruce Springsteenなんかは有名だと思いますが
日本ではいまいち奮わないですね。

昨年来日したTHE WHOや僕の好きなPearl Jam、Dave Matthews Bandは非常に良いバンドで本国でも人気ありますが、日本での知名度が低いからか人気はいまいち。
White Stripes、Ben Harper、Jack Johnsonも実力の割に知名度がいまいちですがハズレではないので是非聴いてみてください。
PL-#163577 みちる 2005/02/08 16:38
>みちるさん
全アルバムは持ってないけど私もTHE WHOは好きです!
あとWhite Stripesも良いですよね!
PL-#163595 ルイス 2005/02/08 23:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved