こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ファッションセンス
NUMPL-#163511
NAMEWIN
DATE2005/02/07 23:07
皆さんはどうやってファッションセンスを向上させてますか?アドバイスお願いします。
葉浩志
私はファッション誌(特に外国人の着こなし)を主に参考にしたり、モデルのSHIHOさんの着こなしが好きなので、まんまマネはしませんけど、自分でも取り入れられる所は取り入れてます。(^^)
あと、靴が大好きなので、結構こだわりますねー。

PL-#163512 Rico 2005/02/07 23:15
私も雑誌を見ます。センスアップを図るには・・・色の組み合わせ、上下服の形の合わせ方、視線の持っていくところ、とか雑誌にアドバイスが載っていたりするので「なるほど〜」と思います。集英社がアドバイス的な特集が多く書いてくれていて、読みやすくて好きです。
PL-#163519 のぶ 2005/02/08 00:16
堂本剛を参考に奈良裕也も微妙に取り入れたり・・・まぁ最終的にはショップの店員さんを参考にしてます。
PL-#163551 shin 2005/02/08 09:56
レスありがとうございます。
もしよければ雑誌の名前を教えて下さい。
PL-#163593 WIN 2005/02/08 22:34
雑誌もいろいろなファッションの雑誌がありますから、自分で立ち読みなり何なりして読んでみて、こういうファッションがしたい!かわいい!(かっこいい)と思ったものを読んでいけばいいんじゃないんでしょうか(^_^)その一冊に限定せずにいろいろ読んだり♪私もいろんな雑誌読んでます!一応女ですが、最近は男の子の格好もかわいくておしゃれの参考になるのでメンズファッション誌なんかも読んでますよ☆
おしゃれは似合わないんじゃとか、恥ずかしいとか思わず、とにかく着てみる!そんで人前に出る!ことだと思います。そうすればどんどんおしゃれになっていくんじゃないかな♪と私は思っています(^_^)
PL-#163598 ぴのっち 2005/02/08 23:44
WINさんは女性ですか?男性ですか?
レスさせていただいてから、先に性別をお尋ねすれば良かったと思っていました。(^^;
私は女性なので、よく買うファッション誌は女性向けのものが大半なのを先にお断りしておきますが...
MORE,Spring,JILLE,Sweetが好きでよく買って参考にしています。
PL-#163599 Rico 2005/02/08 23:49
人間観察をし、何故&どこがセンスが良いor悪いと感じるか分析をする。
センスがよいと思う友人と一緒に買い物に行く。
とにかく試着をし、自分に似合う色・サイズ・ラインを把握する。少しでも気に入らなければ絶対に買わない。
最初は単品ではなくセットで買う。セット物を買うのではなく、上下&インナー・ジャケット等をコーディネート一式で買うと言う意味です。
好きな服と似合う服の違いを知る。
こんな感じですかねぇ・・・。
雑誌は暇つぶしには良いですが、所詮自分とは顔も体系も違う人が来ているし、印刷の感じで素材感が全く違って見えるので参考程度にしてます。
着こなし方法の参考にはなるかも。
でもそれも体系によってバランスや似合う、似合わないが違うので、試着をしてショップの店員さんと一緒に考えたりアドバイスをもらうの方が手っ取り早いかなぁ・・。
PL-#163604 ちか 2005/02/09 00:43
僕は高1の男です。明日さっそく近くの本屋に行ってみたいと思います。ありがとうございました。
PL-#163648 WIN 2005/02/09 22:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved