こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】パンプス選び
NUMPL-#163772
NAMEゆんこ
DATE2005/02/11 20:51
今、足の先のとがったパンプスを探しているんですが、靴ってメーカーによってサイズが同じでも自分には合わなかったりしますよね?私の場合、普段23なんですがパンプスも23かと思いきや、後ろがガポガポ空いてしまうので22.5を履いてみるんですが、これはきつくて(泣)お店の方は中に中敷きを敷くと違いますよというのですが、靴を脱いだときにそれは恥ずかしいので嫌なんです。
パンプスを履いてる方を見ると後ろはカポカポしていないし、むしろフィットしていて羨ましいです。あとわがままなんですが、私は横幅があるのでワイズが広めのほうがいいんですよね。
そこで質問なんですが、皆さんはどういった基準でパンプスを選んでいますか?私のように後ろがガパガパ空いちゃって、パンプス選びに苦労してる方いますか?ここの靴のメーカーさんやブランドはいいよ!ってのもありましたら教えて頂きたいです!お願いします。
葉浩志
私もサイズが23で、しかも足幅がかなり広いので
靴選びにいつも苦労しています。
ゆんこさんと同じく、23だと足が浮いてしまうし
22.5だと幅がきつくてすぐに靴擦れ。
なので中敷きを使ったりもしていますよ。
今は透明タイプの中敷きもあるので、脱いだ時に
恥ずかしい思いをする事も少ないですよ♪
またお店によっては中敷きではなく、靴の内部
先端部分にクッションのような物をつけてくれる
ところもありますので目立ちません。
説明がわかりづらくてすみません(汗)

ちなみに幅広で足が小さい私がどの靴をはいても
いい感じにフィットするブランドは卑弥呼の
Camui water massageのラインです。
お値段は少し高めですが、すごく長持ちするので
オススメです。
PL-#163786 あやか 2005/02/11 22:34
私も足幅は広いほうですが、縦のサイズよりは足幅があっているものを
買います。足が痛いのは、本当に我慢できないほうなので。
その上で、横幅がちょっと合わないけどどうしてもこのデザインの靴が
欲しい!という時は、私は靴の横幅を広げる足型があるので
それを使って幅を広げるようにしています。
例えば小指がよく靴にあたるなら足型の小指の所に専用の
プラスチックをはめ込んで、それを靴に突っ込んで
何日間かおいておくのです。
そうすると、革がある程度なじんで広がって、それ程痛くなくなります。
他には、サイズ大き目のものを買ったときはやはり中敷を
使うようにしています。あやかさんもおっしゃっていますが、
今は透明の中敷もありますし、靴の中全体を覆ってしまう
のではなく、甲の部分のみの中敷というものもありますので
それを使うようにしています。

それから、足の先のとがったパンプスを探していらっしゃるのであれば
私は『セブン・トゥエルブ・サーティー』というブランドを
お勧めします。ここの靴は、デザインがとても凝っていて
足がきれいに見えるものが多いと思います。中のソールまで
可愛らしくて、靴を脱いでも皆に「可愛いね」とよく言われますよ。
PL-#163795 荷葉 2005/02/12 00:11
前にちょっとゆるかったときは、
店員さんが売っている状態の中敷と靴との間に
もう一つ、つま先だけの中敷を入れてくれました。
それだけで結構違いますよ。
脱いでも見えないし、試してみてはいかがでしょう?
PL-#163862 ID 2005/02/12 21:57
>あやかさん
同士がいて嬉しいです♪透明タイプの中敷きは知りませんでした。いつも100円ショップとかで選んでいるので、バリエーションが偏っていて(^^;
あと、うちの母にも靴の中詰めれば?と言われたことがあるので、靴の先の中に入れるクッションというのを探してみたいと思います。
卑弥呼は気になっているブランドなんですよ。でも高くて手が出せなかったんです。そのCamui water massageというのを探してみたいと思います!
ありがとうございます。

>荷葉さん
横幅は我慢できない痛さですよね。靴幅を伸ばすという足型なんてあるんですか!それは普通に売ってるんですか?私はまさに小指がよく靴にあたるタイプですので、やっぱり参考になりました!
中敷きはちゃんとした靴屋のお店で選んでみますね。
セブン・トゥエルブ・サーティーというブランドは知らなかったのでオークションで調べてみましたら、大人っぽいデザインばかりですね〜。ピンヒールって履いたことないので見てるだけでドキドキします(笑)
PL-#163866 ゆんこ 2005/02/12 22:20
>荷葉さん
すみません。お礼を申し上げるのを忘れてました。
ありがとうございましたm(_ _)m
>IDさん
中敷きも部分的にあるものなんですね。いろいろと中敷きを探してみたいと思います。ありがとうございました。

ありがとうございました。
PL-#163867 ゆんこ 2005/02/12 22:26
>ゆんこさん
もう見ていらっしゃるか分かりませんが…
靴の横幅を広げる足型は、東急ハンズやロフトで売っていますよ。
両足ぶん買わなくても、専用プラスチックをはめ込むだけで
左右両方に対応できるのでとても重宝しています。
もし興味がおありなら、ぜひ探してみてくださいね。
PL-#163884 荷葉 2005/02/13 02:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved