こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】吉牛復活!!
NUMPL-#163788
NAMEひろっち
DATE2005/02/11 23:11
本日1日限定で吉野家の牛丼が復活しましたが、皆さんは食べましたか?自分はあの肉と米が奏でるハーモニーを味わいたくてついつい並んで食べました。一日も早く完全復活して欲しいです。
葉浩志
ちょっと話はそれますけど、松屋とかって普通に牛丼置いてますよね。
なんで吉牛だけかたくなにアメリカ産にこだわるんでしょうかね?
PL-#163791 B'z好きなprisoner 2005/02/11 23:42
松屋行った事が無い(最近地元に出来たばかりなので)良く分かりませんが、アメリカ産じゃないとあの味を出せないのではないでしょうか。
PL-#163792 ひろっち 2005/02/11 23:54
テレビのインタビューで「やっと食べられました〜」って涙を流してる人が映ってました(苦笑)

そんなにまでして食べたいものですかね。
民放各局のみならずNHKまでそのニュース(宣伝?)をするほどのニュースバリューがあるとも思えません・・・。
PL-#163793 晴子 2005/02/11 23:59
晴子さんへ
まぁ、人それぞれですからその辺は何とも言えませんね。自分は流石に泣きませんが。
PL-#163794 ひろっち 2005/02/12 00:08
松屋は味落ちてますよ。というか、別物になってます。なんか竹の子とか入ってるし・・。こちらを「おいしくなった」という人はあまりいないと思います。
吉野家のは・・別にそこまでおいしかった印象はないのですが(汗)・・。そんなに通ってないからですかね?昔の松屋の牛丼と、そこまで大差なかった感じなので。
>B'z好きなprisonerさん
アメリカ産は(というかアメリカは)、牛肉を部分部分に分けて輸出しているそうです。だから牛丼屋も、必要な部分の牛肉だけを購入できるので無駄な出費はしなくて済む、と。しかし他国は牛肉は1頭単位で行っているので、あまりに出費のロスが増えてしまうために商売にならない、みたいなことを昔テレビで説明してた気がします。でも、前どこかの牛丼屋がオーストラリア産の牛肉をかき集めて、今回のように復活デモをおこしたと思います。予想ですが、吉野家は牛丼しかない(今は違いますが)店なので、牛肉の消費量も他店とは比較にならないから、とても他国の牛肉ではカバーできないのかも?
PL-#163801 bob 2005/02/12 00:45
ニュースで取り上げるほどなのかなぁ、と思います。

涙を流したりする人を見ると・・・・人それぞれだなぁ、と言った感じです。

競馬場に入っている吉野家では、ずっと普通に牛丼売ってますよ。値段は少し高いですが。
PL-#163804 後ろの42番 2005/02/12 01:34
牛丼食べれてないてる人見たらほほえましくなりましたが、同時に…

牛丼てそんな美味いかぁ…?とも思いました^^;
僕は完全に親子丼派なのでそう感じるだけでしょうがw
PL-#163818 Kick 2005/02/12 09:46
米国産牛肉の輸入問題の1つとして捉えれば報道されて当たり前の内容だと思いますが、
1つのお店の商品にスポットが当たりすぎてる部分が疑問を産むのではないでしょうか。
PL-#163819 DVD 2005/02/12 09:58
何かテレビ見てるとアメリカから送りこまれたエージェントかなんかの、意図的なものを感じてしまいますね(笑。 今、牛肉輸入再開してくれっていう外食産業とアメリカの共同キャンペーンが行われてるんだろうけど、日本の食の安全なんかどうでもいいのかな。
 今回の吉野家の牛肉もアメリカ産で、企業が自己の利潤追求のために商業倫理を捨ててまで儲けようなんてしてますけど、それが何かしら企業の将来に跳ね返って来ることなんてないと高をくくってんでしょうかねぇ。 
プリオン蓄積したものでも、なんでもいいから安い肉食わせろって言ってる人はどこかしら感性が欠如してんじゃないかと思わざるを得ないでしょ、普通なら・・。
 そんな危ない肉食わなくたって他にいっぱい食べ物あるし、ほんとにおいしい肉を食べたい人は高くても安全な和牛があるなら買っていくでしょうし・・。毎日牛を食らいたいっていうのがもうねぇ、ほんと贅沢(笑
PL-#163831 ◆NrGTlWic 2005/02/12 14:38
>>bobさん
なるほど。ありがとうございます!
PL-#163845 B'z好きなprisoner 2005/02/12 18:13
近い将来輸入再開しそうですね。結局はアメリカの言うなりに20月齢以下は検査無しで合意したから。
輸入再開を望む国民の声が少なからず反映されてるとしたら、消費者は自分で自分の首を締めてますね。いくら「疫学的に見て牛の月齢が若ければ若いほど発病しない」っつっても、可能性はゼロとはいえんだろうから。

何が何でも全頭検査で押し通すには国民もそれなりの意識が必要なのに目先の欲に流されて、これで将来発病者が出ようもんなら再開を許可した政府の弱腰のせいにされる。日本政府も大変だこりゃ。
ま、少なくともおいらはアメリカ産牛肉なんか口にしたくないですね。

> 日本の食の安全なんかどうでもいいのかな。

とっくの昔にどうでもいいものになってますよ。
問題は食肉だけではありません。いわゆるポストハーベスト問題ですが、防腐剤、防カビ剤まみれの食品を送りつけて来てますから。
日本側にもそれを飲まざるを得なかった理由があるんですがね。
PL-#163872 ローリン 2005/02/12 23:58
ファンの心理としては1日も早く復活して欲しい気持ちもあるし、現実問題としては輸入再開について慎重にやって欲しい気持ちも有ります。いずれにしても難しい問題ですけど。
PL-#163885 ひろっち 2005/02/13 02:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved