こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】インフルエンザ後
NUMPL-#164170
NAMEまりお
DATE2005/02/15 23:28
今自分の会社でインフルエンザがはやっています。
なにやら、先日会社のパーティの2or3次会でとあるあやしげなバーにいったらしいのです。そこにいったメンバーのうち約80%の人がインフルエンザにかかって会社をやすみました。
そこまではいいんです。みんなにうつらないようにという配慮から・・。
しかし、その次の日に熱が引いたからといって何人かが出社してきました。そしてマスクもなにもしないまま咳き込んだりしています。
インフルエンザのウイルスって熱がひいたからって無くなるものなんでしょうか?
今二次感染で何人かが休んでいます。
インフルエンザってどのくらいで体内からウイルスがいなくなるのでしょうか??
マスクしろっていっても、インフルエンザで休んだくせに熱も下がったからもうインフルエンザではないといい返される始末・・。
だれか分かる人がいたら教えてください。
下のほうに同じようなレスがありましたが、聞きたいとこが違っていたので新たにレスさせてもらいました。
葉浩志
子どもがインフルエンザに罹りました。
医者の話では「熱が下がってから二日間は家にいて下さい」ということです。
この2日が本人の為なのか、周りにうつさない為なのかわかりませんが、どっちにしろマスクくらいはしてほしいですよね。
花粉もインフルエンザも99%カットというマスクもありますし(真偽は定かでないですが)
本人たちがマスクしないなら、まりおさんご自身がつけたらいかがでしょうか?
予防の意味で。
PL-#164182 浩子 2005/02/16 09:35
今、インフルエンザで出勤停止中です。
解熱して2日間経過しないと感染力はなくなりません。
それと、タミフルを飲んだり、薬で熱を下げると
熱での判断は出来なくなるので、排菌しなくなるまで
5日間は気をつけないといけないと思います。
自分の身は自分で守るしかないですね。本当に。
ワクチンも効果なかったです。私には。
PL-#164196 とう。 2005/02/16 14:49
インフルエンザB型にかかった私の場合は。タミフルを5日分処方され飲んでる間は人と接触しないよう言われました。予防接種をしていたのに 感染したくらいですの 感染力は強いのかなと思います。
皆さん うがい、手洗いをして予防してくださいね☆
PL-#164209 3737 2005/02/16 18:10
まりおさん

調べてきました

インフルエンザの症状がでてから3〜7日は金を排出するらしいです

熱が2〜3日で下がったとしてもその後一両日は注意が必要です

外出のにはマスクをするなどの配慮をした方がいいとの事です
PL-#164227 たきぎちゃん 2005/02/16 22:41
”金”ではなく、”菌”です

金だったら私も間違いなくインフルエンザにかかります
PL-#164228 たきぎちゃん 2005/02/16 22:45
>外出のには

>外出の際には です

間違いだらけだ・・スミマセン

PL-#164230 たきぎちゃん 2005/02/16 22:50
レスありがとうございます。
今日はマスクをして仕事をしました。
おかげで唇がプルプルでいい感じです(笑)
やはり一週間くらいはみておいたほうがいいみたいですね。
しばらくはマスクをしてるつもりです。
皆さんもインフルエンザや風邪に気をつけてください!!
PL-#164233 まりお 2005/02/16 23:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved