こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】メールでの告白
NUMPL-#164860
NAMEあつき
DATE2005/02/27 22:45
前、片思い・・・ってタイトルで投稿して、みなさんに暖かいアドバイスをいただきました☆今回はもうワンステップ先のアドバイスをいただきたいなぁと思います!
実は先日、私にストーカー騒ぎがありまして(まだ解決してないんですが^^;)、そのときあまりにも怖くて泣きながら彼に電話しちゃったんです。
そしたら、とても親身になって話を聞いてくれて、一晩中いろんな話をしてくれたんです。「こんな愚痴人にしゃべったん初めてやなぁ〜」とかいいつつ、いろーんな話してくれて、ますます好きになっちゃいました。
で、もう思い切って告白しちゃおうかと思うんです。というのも、彼はつきあってない女の子と二人で会うことはしたくないタイプらしくて(><)だから彼女できんのかな〜と笑ってました。遊びに行ったのはみんなと一緒の飲み会だけなので、ふたりで遊びにでも行ってから・・・とか考えてたんですが、それが無理そうなので、もう思い切って!と思って。
告白のメールは打ったんですが(送信はまだしてません)、メールでの告白ってどうなんでしょう?
ふたりであえないとなるとメールか電話しかないですよね?電話のほうがいいんでしょうか。でも、緊張して何もしゃべれなさそうで(><)
20才、大学生の女で彼は年上の同級生です。アドバイスお願いします!
葉浩志
告白をメール・・・ちょっと考えられません。
文字の力って結構すごくて、相手に好印象を与えることばかり書けてしまったりもできますが、
やはり告白ぐらいは、そういう間接的な機械を使うのでなく現実にその人の目の前に行って直接しましょうよ。
 そういう大事なときは直接あなたの生の声で当たっていった方がいいと思います
PL-#164864 みゆこ 2005/02/27 23:16
中学生や高校生のように恋愛に対して未熟な人がどうしていいかわからず決断(告白)してしまうのはわかるんですが、二十歳くらいの人でもそうやって告白する人が多いんでしょうか?
自然に仲良くなって親密になっていく…
気がつくといつも一緒にいてお互いに大切な人と思うようになっていくという感じじゃないでしょうか
PL-#164865 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2005/02/27 23:17
なんかどんどんリアルじゃなくなってきますね。
恋愛もモバイル化されて・・・
まさに「ありえない」という感じです。
PL-#164866 みゆこ 2005/02/27 23:20
私だったら、電話で
「2人きりで会って、ちゃんと目を見てお話したいことがあるんだけど。2人きりで会ってもらえますか?」と聞きますね。
答えは2つに1つ、恥ずかしいなら「YesかNoをメールで返事して♪」って
それで「Yes」と返事がきたら、脈アリ(ほぽOK)
それで「No」と返事がきたら、アッサリ諦めます

彼も、ここまでアプローチかければ、目を見て言いたい事が何を意味しているか分かると思います
だって、2人きりで会うって事は、彼にとって「彼女」と認めてくれたって事だから、その彼の前フリを上手に使いましょう
「OK」ともらったら、自信を持って会った時に目を見て気持ちを伝えればいいことです。

さぁ頑張って!
PL-#164867 keiko 2005/02/27 23:30
文明の機器もいいけど、大事なことは直談判がいいと思います♪
PL-#164868 ゆりり 2005/02/27 23:38
スミマセン。
私は、メールの告白もありなんじゃないかなぁ、と思ってしまいました。
プロポーズすらメールでやっちゃう人もいたりするようなんで、告白くらいいいんじゃないかなぁ、と。
でも、メールって自分も相手も逃げようと思えばいくらでも逃げられるし、印象はそんなによくないと思うんで、メールより電話の方が良い&成功率高いと思います♪
PL-#164870 ちか 2005/02/27 23:46
私の友達がメールで告白したことがあるんですけど、私はそれを聞いて「えぇ!?」と正直思いました。いくら何でもそういうことは口で言った方がいいなぁって思ってたからです。その友達も友達以上恋人未満という関係だったからいいかんじではあったものの、結果は「今のままがいい」とメールで返ってきたそうです。それどころかそれ以降、メールでの返信も減ってなんだか避けられてるようになったとかで、今までのは何だったの〜(><)とメールで告白したのを悔やんでいました。メールでしかつながりがないとしたらそれは致命的だと思います。
私だったら直接会って別れ際にこれからも会ってもらえますか?とかそれとなく言っちゃいます♪なんとか会う機会をつくって言うタイミングを逃さず頑張ってください!まだ20歳なんだし、失敗を恐れずふぁぁぁいと!!(^O^)
PL-#164873 ゆに 2005/02/27 23:51
みなさん懐古主義というか何というか・・・一つの方法としてアリだと思いますよ。それだけ携帯電話のメールってものがこの世の中に浸透してきているわけですし。大の大人がという人もいますが20まで誰にも告白したことがない人、付き合ったことがない人なんてザラにいます。経験がなければ解らないのも当然のこと。あつきさんはどうかはわかりませんが・・・
PL-#164874 ぽみゅ 2005/02/28 00:01
短時間の間にたくさんのレス、ありがとうございます。
自分から告白するのって初めてでどうしよう。。。とほんと中高生のごとく悩んでしまいました。幼稚すぎて不快感を与えた方には申し訳ありませんでした。
勇気を出して、直接伝えようと思います。まず電話で会ってくれない?って言ってみますね。
自然に仲良くなって親密になっていく…
気がつくといつも一緒にいてお互いに大切な人と思うようになっていく、って理想だとは思うんですが、なかなか難しいです。私のイメージとしてはもうちょっと大人な恋愛かなぁと思うんですが。
横スレになってしまうんですが、みなさんの意見も聞いてみたいです。
PL-#164875 あつき 2005/02/28 00:07
>自然に仲良くなって親密になっていく…
気がつくといつも一緒にいてお互いに大切な人と思うようになっていく、

それが当たり前のことじゃなくて、一つの形です。人それぞれ、違った形の恋愛があります。メールから始まる恋愛、メールを介した恋愛。時代の流れでそういった昔はなかった形の恋愛が今あります。ただそれだけ。
PL-#164877 ぽみゅ 2005/02/28 00:17
ありだとは思います、が、面と向ってが俺は好きですし、
なによりFACE TO FACEの方がその場の勢い・ノリを利用して押し切る事が出来るので、成功率(いい言い方ではありませんが[汗))が高いかと。メールですと、あなたの気持ちの”温度”が非常に伝わり難く、相手にとって逃げ易いと思います。
PL-#164879 アキレス 2005/02/28 00:22
私も、メールか電話のどちらかしかないなら電話のほうが良いと思います。

親密になりたい手段として、告白することもあります。
メールがなかった頃は、ラブレターだったり名刺の裏に「好きです」って書いてあったりしました。
ただ、初対面以上友達未満という関係の場合が多かったけど。
PL-#164890 スーパースカンク 2005/02/28 01:12
当時私26歳。38歳の人にメールで告白されましたよ(笑)
それも○○が好き。ってだけで・・・。
飲み友達だと思ってたのでビックリしましたけど
でもやっぱりねぇ・・・・。
今考えてみれば、その人に告白されても
お付き合いはするつもりなかったので
面と向かって言われてても困ってたかな・・・。
でもやっぱりメールはちょっとね・・・・。
PL-#164892 ハルルン♪ 2005/02/28 01:45
やっぱりそういう大事な事(未来に関わってくる事)は会って話した方がいいとは思うけど、メールでも電話でも私は別にいいんじゃないかなと思います。人それぞれですしね・・
でも、直接顔を見て話せない分、変なあいまいさや、相手の本音が読めないという所でモヤモヤ残っちゃうかも・・・どっちに転んでも潔くしたい&思いを伝えたい!と強くお思いでしたら、会ってをおすすめします^-^ファイトです♪
PL-#164894 トクメイで 2005/02/28 04:57
今二十歳の方ですよね?認識的にはメール告白も非常識とは取られない年齢層ではありますね。
私も今年二十歳になります。

16才の時にメールで好きな人に告白したことありますよ。
高校別々でなかなか会えなかったし、勇気を出して電話して「今電車だから後でもう一回電話くれる?」とか言われたら気が抜けちゃう気がしてメールだと好きな時に見て、ちゃんと返事もらえると考えました。

電話とか実際に会って言うのだと断ることになったら相手気まずいんじゃないかな〜とか、沢山悩んだ覚えがあります。
PL-#164903 Y 2005/02/28 10:04
私も、どちらかというと直接伝えた方がいいと思います。私は以前1度メールで告白されたことがあるんですけど、正直「えっ!?本気!?」って戸惑ってしまいました(>_<)嫌な気持ちにはならなかったけれど、やっぱり電話したり会うことができるのならそうして欲しかったような気がしました。返事するのに変に緊張しちゃうし、返信がくるまでの間がなんかコワイんです…(笑)
でも、好きな人に気持ちを伝えるって本当に勇気のいることですよね。応援しています!頑張ってください(≧ω≦)
PL-#164913 ELMO 2005/02/28 13:52
「恋愛」「告白」に限らず、決まったカタチ何てないと思います。(私はいつも「普通は〜だよ」見たいな事聞くと「普通って何だろう?」と思ってしまいます)
年齢なんて関係なく、いくつであってもあつきさんみたいな気持ちになれる恋愛が出来るって素敵だと思います。私はぽみゅさんの意見に賛成だし、あつきさんの事を幼稚だなんて思いません(^-^)大切なのは相手を想う気持ちと伝える勇気です。メールでも気持ちが伝われば良いじゃないですか♪(何もリアクション起こせない人だってきっとたくさんいるんですから)とにかく正解なんてないんで、あつきさんのしたい様に動くことが一番だと思います☆
頑張って下さいネ♪p(*^-^*)q
PL-#164923 はるか 2005/02/28 15:33
恋愛に決まった形なんてない、そうですよね。
自分が一番いいと思う形が一番ですね☆
残念ながら彼には5年間思い続けている女の人がいることがわかってしまい、告白計画はナシ(練り直し?)になってしまいましたが、次回の参考にさせていただきます。
5年間思い続けてる・・・って話をききながら、私はやっぱりこの人好きだなぁって思ったので、彼がその彼女とつきあわない限りあきらめません(笑)。
ありがとうございました。
PL-#164975 あつき 2005/02/28 22:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved