こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】花粉症
NUMPL-#164911
NAME自由人
DATE2005/02/28 12:46
花粉症に効果的な物ってなにかありますか?
花粉症になってかれこれ10年位経ちます。
テレビや雑誌等で、花粉症を和らげるもの
(たとえば甜茶等)は大体試したことは
あるのですが、あまり効果がありませんでした。
去年はシジュウム茶が人気があったみたいですが、
やっぱりあまり効果がありませんでした。
なったばかりのころは、薬を飲んでいたのですが、
まったく効き目が無いので、今は飲んでません。
病院は行ったことありませんが、注射すると
楽になりますか?
何か良い物があれば是非教えてください。
葉浩志
私は花粉症でないので、実際に私自身が体験した話ではないのですが、経験者によるとびわの葉は効果的なようです。
「びわの葉 花粉症」で検索するとたくさんヒットします。
もし御自分でびわの葉自体を手に入れることができましたら化粧水等を作る事も可能です。
http://www.wa-gire.com/biwaha/
PL-#164919 たか◆fywgeU8Q 2005/02/28 15:11
花粉症歴17年です。
当時はまだ、「花粉症」って言葉が出始めだった気がします。
花粉症デビューは、妊娠中で薬の服用が出来ずつらい思いをしました。
薬を飲める今も、花粉症がひどすぎてぴたっと症状が無くなったり、すごく楽になったりはありませんが
毎年、1月半ばから内科と眼科にかかって
薬を飲んだりしています。
症状に応じて、薬を変えていったりしています。
お茶や、食品を試してみましたがどれも・・・です。
一度、血液検査をするとアレルギーの種類や、アレルギーの強さがわかりますよ。
PL-#164934 うろこ姫 2005/02/28 16:31
たか様、うろこ姫様
返信ありがとうございます。
びわの葉是非試してみたいのですが、
手に入るかどうか・・・。
アレルギー検査はやりました。
1回の検査で、10種類位の
アレルギー反応がわかるやつだったんですけど、
「スギ」が飛びぬけた数値になってました。
PL-#164943 自由人 2005/02/28 17:30
私自身花粉症ではないですが漢方はどうでしょうか。小青竜湯というのが花粉症の症状に効くらしいですけど(ツムラとかでも出てました)
あとはアロマオイル。ティートゥリーかペパーミントかユーカリを洗面器にいれたお湯に数滴たらしてタオルを被って湯気を吸うと鼻の通りが良くなります。または携帯用にハンカチに一滴たらして持ち歩いてたまに嗅ぐのもいいと思います。すっきりしますよ。

PL-#164950 オセロ 2005/02/28 18:01
オセロ様
返信ありがとうございます。
ところで「小青竜湯」て何て読むんですか?
売ってたら試してみようと思います。
PL-#164952 自由人 2005/02/28 18:15
「しょうせいりゅうとう」です。一応これも貼っときますね。

http://www.tsumura.co.jp/kampo/karyu/sho.htm
PL-#164955 オセロ 2005/02/28 18:47
私は花粉症じゃないんですが、下記URLは「どうせ辛い花粉症ならみんなで楽しもう!」的なノリで、ちょっとうらやましく思って見てます。
(実際に花粉症になったら辛いと思いますが^^;)
http://www.1101.com/kafun2005/index.html
PL-#164959 shin 2005/02/28 19:04
shin様
ありがとうございました。
面白いサイトでした。
皆様、色々と情報をありがとうございました。
今年も、色々試してみて乗り切ろうと思います。
PL-#165006 自由人 2005/03/01 09:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved