こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】フルハウス
NUMPL-#164927
NAMEルーシー
DATE2005/02/28 15:44
昔々、NHK教育で金曜(もっと昔は水曜)の夕方に放送されていた海外ドラマ「フルハウス」を観ていた方はいませんか?
その「フルハウス」がNHK教育で今年4月5日(火)午後7時〜にまた放送されるそうです。以前はスカパーで放送されていましたが、その放映権が切れたのでまたNHK教育で放送される事になったようです。
大のフルハウスファンである私はこのニュースに嬉しい悲鳴をあげてしまいました。

なお、「フルハウス」はアメリカでファーストシーズン約22話が収録されたDVDが発売されています。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006N2F0E/...
私はamazon.co.jpで購入しました!これは普通に日本のDVDプレイヤーで観る事ができました。日本語吹き替えや日本語字幕は勿論ありませんが、英語字幕はあるので何とか英語字幕を見てセリフを理解しようとしています^^;

ジェシーおいたん、ミシェルが出てくるドラマです。アメリカでは8年間放送されてました。
葉浩志
我が家も「フルハウス」ファンです。
吹き替えを見ていたので、映画などで「フルハウス」の声優さんの声が出ると、
「あ、おいたんの声」とか「パパの声」なんて未だにいっています。
ミッシェル役の子は、双子で二人の服のブランドが最近日本にも上陸していますよね。
何回見たも面白いですね。
海外(アジア)でも放送していたので、意味がよく分からなくても見ていましたよ。
PL-#164933 うろこ姫 2005/02/28 16:23
ジョーイの声をしている山ちゃんこと山寺宏一さんは売れっ子なので、よくテレビで聞きますね!私はダニーの声をされてる声優さんがアニメ等で声を披露しているのを聞くと、「ダニーにしか聞こえない・・・」と思います。

ミシェル役のオルセン姉妹、日本では西友で自分達のブランドのお洋服などを販売してますよね。まだ若いのに億万長者だと聞いてすごいなぁ〜と思っちゃいました。
PL-#164935 ルーシー 2005/02/28 16:32
わ〜!!
また「フルハウス」放映されるんですか?!
好きな海外ドラマの1つだったので、嬉しいです。
ジェシー好きでした(顔、濃かったけど・・・(笑))
後は「サブリナ」とか「ビバヒル」なんかも好きでした。
今は、韓国ドラマの「美しき日々」にハマっております(笑)
PL-#164936 MAYU 2005/02/28 16:34
私も好きで昔から良く見てました♪
たまにスカパーでやってますよね?
ミシェルは今とっても美人になって
たのでビックリしました☆
PL-#164953 EA 2005/02/28 18:36
僕も見てました^^あれって本当に何年も撮影とかしていたのでしょうかね?だってみんなちゃんと成長してたし・・・謎です。
PL-#164961 Neko 2005/02/28 19:28
フルハウス、大好きです!!
未だに何年も前に放送されたビデオなんかを
見返して、また最初から見たいなーなんて思ってたので
本当に嬉しいニュースでした。
 見たことない人にも見てって勧めたいような
家族愛のつまったドラマだと思います。

今でも本当の家族のように交流されているようですよ♪
 
PL-#164966 たつ 2005/02/28 20:18
懐かしい〜。私も「フルハウス」よく観てました。
しかし、再放送は夜勤で観れないかも…。
PL-#164992 ちゃまご 2005/03/01 01:04
再々放送ですかぁ〜嬉しい限りです。
わたしも、「フルハウス」大ファンです。
我が家の犬(ゴールデン・レトリーバー)は、このドラマにちなんで「コメット」という名前になったくらいです。
あのコメットほどお利口ではありませんが、なかなか愛嬌があって今では家族の大事な一員です。
本当にこのドラマ、最終話まで楽しませてくれますよね〜
PL-#165005 アゲハ 2005/03/01 08:59
懐かしいですね、フルハウス。
大好きなドラマでした。

昔からずーっと気になっていたんですが主題歌は誰のなんて曲かご存知の方いらっしゃいますか?
すごくいいなと思っていたんですが調べてもわからず、記憶の中で口ずさむだけなんですよね。

どなたかお願いします。
PL-#165014 津本 2005/03/01 12:25
>津本さん
主題歌はジェシー・フレデリックの『Everywhere You Look』だそうです。
私、曲のタイトルしか知らなくて調べてみて誰の曲なのか初めて分かりました(^^;

私もこのドラマ大好きで携帯の着メロをちゃっかりダウンロードしてあります♪
家族もファンなのでとっても嬉しいです!早く皆に教えたいっ。
PL-#165027 いちゃこ 2005/03/01 16:15
皆様、レス本当にありがとうございます!!
いやぁフルハウスは多くのB'zファンにも愛されているのだなぁと嬉しくなっちゃいました。
ちなみにNHK公式サイトからの番組情報はコチラ:
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/2005spring/

Nekoさん、フルハウスは8年間撮影を続けていたそうですよ。アメリカのドラマはロングシリーズになると・・・
毎週放送で半年間約24話ほど放送→半年間休業(放送しない)
・・・というサイクルでドラマを放送しているそうです。なので「フルハウス」及びアメリカンドラマのキャストさんは半年間撮影に打ち込んで、あと残りの半年間お休みをもらっていたのだと思われます。まぁ、人気のある俳優さんだと他の仕事がもろもろあって純粋なお休みにはならないのだと思いますが・・・

着メロはNHKメロディチャンネルという所でオープニングテーマ曲もらえますよね!私もダウンロードしました♪
PL-#165045 ルーシー 2005/03/01 20:00
いいードラマでしたよね。超王道のアメリカのホームドラマなんですが、独特なものがありますよね。
子供達の成長や家族が増えたり楽しいエピソードがあって。俺は、DJの第2(?)彼氏だったニック(だったかな?ボロボロのジーパン着た汚い感じの人)が好きでしたね〜(笑)

アメリカのホームドラマではマイケル・J・フォックスの出世作「ファミリータイズ」もフルハウス並みに好きです。
PL-#165068 アキレス 2005/03/02 00:39
懐かしいー!家族ではまっていました。また見られるとは嬉しいです。ところで,ステファニー役の方が交通事故で亡くなった,というような噂を聞いたのですが,本当でしょうか?
PL-#165070 siete 2005/03/02 00:47
>いちゃこさん
ありがとうございます!さっそく探してみますね。
しかしこの番組ファンがたくさんいらっしゃるんですね。
本当に懐かしいなぁ〜
PL-#165101 津本 2005/03/02 17:00
>アキレスさん
D.J.が長ーく付き合っていたスティーブの次に付き合った彼は、バイパーという名前ですね!ボロボロの服を着てる人でジェシーのバンドメイトだったらこの人だと思います。彼はなかなかのイケメン君だったなぁ〜(笑)
>sieteさん
ステファニー役のジョディー・スウィーティンは健在していますよ!今は結婚して幸せに暮らしているそうです♪交通事故で死んだとかストーカーに殺されたという噂、ほんとよく流れますがデマですので周りでこういう噂を耳にしたら胸を張って否定して下さい(笑)他にもD.J.役の子が死んだという噂もよく聞きますが、フルハウスキャストは皆健在ですから☆yahoo.comより、オルセン姉妹の最新映画のプレミアに出席したキャストの写真がありましたのでURL載せます。
http://movies.yahoo.com/shop?d=hc&id=1800104741&cf=p...

ちなみに、フルハウスの女の子キャストからはD.J.&キミー&ステファニーを演じた女優さんが結婚しています。D.J.役とキミー役の女優さんには子供も生まれています(^^)
PL-#165129 ルーシー 2005/03/02 22:48
ヤフーの写真について補足をば。左から、
ステファニー・ミシェル(Mary-kate Olsen)・ジョーイ・D.J.・ミシェル(Ashley Olsen)・ダニー
・・・です。ジェシーおいたんがいないのは残念。ミシェルは双子ちゃんであるオルセン姉妹が交代で演じていました。
PL-#165130 ルーシー 2005/03/02 23:07
フルハウスTVでやるんですか?すごい嬉しい〜☆小学校(中学校?)の頃よく見ていました。
偶然にも、先日アカデミー賞の「直後LIVE」という番組を見ていたら、なんか見覚えのある顔が・・・!なんと、フルハウスに出演していた(名前は忘れてしまったのですが、ルーシーさんが貼り付けてくれた写真にのってない)黒髪のおじさんが出ていました!!かなりビックリしたけど、結構若くて、あの頃のままって感じでした(笑)すごく嬉しかったです。
PL-#165135 よーよー 2005/03/02 23:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved