こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】明智vs金田一のナゾ
NUMPL-#164985
NAMEぱぎぃ
DATE2005/03/01 00:17
土ワイの「明智小五郎vs金田一耕助」をご覧になったかたいらっしゃいますか?

舞台を現代にしたためプロファイリングとかストーカーとか「彼ら」が口にしないような単語がでて驚きました(笑)
途中からTOKIOドラマとして見ている自分がいました。別に明智や金田一でなくても良いような?
(あぁ〜でも土ワイだからこの2人の探偵なんでしょうね)

ところで1つ不明点があるのです。
最後、真犯人に推理を語る明智がストーカー(役)を殺したのは当初共犯だと警察に思われていた人物ではなく真犯人の部下の名前を言っていましたが、その推理の伏線ってありました?
何故急にその人に行き着いたのか・・・。

金田一もフェードアウトして戻ってくると新情報を持っているってのもちょっとアンフェアですよネ(^ ^;

それにしても明智の設定が「大学助教授」で「犯罪心理学を教えて」いて「幾多の捜査に協力」っていうと有栖川有栖先生著作の火村氏を思い出します〜。
葉浩志
見ましたよ〜、ってか、録画しながら見てたら途中で寝てたのであとで見直したんですが・・・なんか、ようわからん筋書きで・・・??

長瀬君はオモシロイ、としか表現しようがない服装でしたねえ。松岡君は服装ばちっと決まってましたが、終始、そりゃなんじゃ??な展開で、予想を裏切らない出来栄えというところですか。でもなんだか楽しんでみてしまいました。

おたずねの不明な点ですが、終始???な展開ですから、何でもアリ、というところで無視しちゃってよろしいのでは、と思います。
PL-#165022 Mah 2005/03/01 15:38
私は今古本屋でかなりの金額でゲットした江戸川乱歩の単行本(35年前の物)15巻のうち5巻まで読んだ後だったので、ちっとも想像していたより面白くなかったです。コバヤシ君も犬じゃないし・・・。15歳くらいの少年ですもん、原本は。長瀬君、松岡君の衣装は合っていたとは思いますけどね・・・。なので途中で観るのはやめちゃいました。
PL-#165042 さくら 2005/03/01 19:37
Marさん>
レス有難うございます。
もう終始「??」な展開で最後にイキナリ出た名前だったので「へ?」となっていました。
江戸川乱歩、横溝正史両先生が大好きなのでうっかり釣られてしまった感じです。まんまと・・・(笑)
おっしゃる通り該当部分もほったらかしにします(^ ^;

さくらさん>
レス有難うございます。
小林君は「りんごほっぺ」の少年ですよね。
パグ犬もかわいいですけど助手には向きませんネ。

PL-#165064 ぱぎぃ 2005/03/02 00:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved