こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】プレゼントあげるべき?
NUMPL-#165099
NAMEゆき
DATE2005/03/02 15:26
飲み屋でバイトをしてるのですが3月中に3人のお客さんの誕生日があります
ですが私は2月半ばから始めたばかりで3月末には辞めてしまうんです
なのでプレゼントをあげるべきかあげないべきか悩んでます;
そのお客さんは皆常連さんばかりで何度もお話はしてるんですが…
他の女の子は皆長く勤めてるのでプレゼントするみたいです
一応お店の女の子でクラッカー&ケーキは買う事になってるのですが
やっぱりそれ以外にあげたほうがいいんでしょうか・・・?

それと同じような悩みなのですが3月末に店の子の誕生日もあります
辞める前なので一応お店でのパーティには出るんですけど
こちらもプレゼントをあげるべきか悩んでます;
葉浩志
難しいところですね。
他の方があげる中、ゆきさんだけあげないって言うと
『なんで??』みたいに思われるかもしれませんが
私個人としては、プレゼントは本人の気持ちって思うので
ゆきさんが、『あげたい』って気持ちがあるならば
ケーキやクラッカー以外に差し上げるのもいいかと思います。
でも、お店の女の子からってことでケーキを買うならば別にいらないって気もしますが(^^;
私も昔飲み屋でバイトしていたんですが、常連のお客様に誕生日といって、個人的にあげたことはないですね。
お店からってことで、ケーキプレゼントとか
甘いもの苦手な人にはお酒プレゼントとかしましたよ。

でも、ほんとプレゼントって本人の気持ちだと思うので、あげたい気持ちあるならば・・・。
値段は関係ないと思うので、気持ちのこもったものを差し上げては??

上手く答えてあげれなくてごめんね(^^;
PL-#165102 ももか 2005/03/02 17:04
普通の居酒屋ですか?それともそういう企画があると言うことはクラブのようなところでしょうか?

前者の場合、要は期間に関係なくゆきさんがそのお客様にどれだけお世話になったかと言うことと、それに対するご自分の気持ちだと思います。
特にそういう思い入れが無いのであれば、みんなでケーキやクラッカーを用意するということですのでそれでいいと思いますよ。

後者の場合は各々にルールのようなものがあるでしょうから、これは前者にも言えますが、上手く先輩や店長・支配人などに聞いてみて対応されてはいかがでしょうか。
PL-#165103 peach◆wmSbfg3o 2005/03/02 17:04
うーん。難しいですよね!?ももかさん言う通り気持ちの問題ですし・・・。常連さんには誰か他のお店の人と相談して、ワリカンであげたらどうですか?そうしたらあげたことになりますし、お金も少なくすむし、いいんじゃないですか??お店の女の子にもどうようの手を使ってしまうとか??あまりお役に立てずすいません。
PL-#165112 そら 2005/03/02 19:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved