こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】パソコン
NUMPL-#165180
NAMEおーの
DATE2005/03/04 02:00
この3月末から某所で下宿して大学に通います。経済学部を専攻しててその為にパソコンが必要みたいなのですが、具体的にどんなパソコンのソフトが必要でしょうか?又それに関してお勧めのパソコンとかあったら是非教えて欲しいです!!予算的に10万円ほどです。自分的にはDELLとかいいなーって思ってます。どうかアドバイスお願いします。
葉浩志
ワードとエクセル、あとは講義内で指示してくれると思いますよ。それから買えばいいと思います。10万・・でノートですか?もうちょい計算しないとつらいかも知れませんよ。DELはワードとか入ってましたっけ?何気にワードとかって、別で買うと高いんですよね。たしか。
PL-#165181 gon 2005/03/04 02:22
返信アリガトございました!ちなみに通教生なのでノートでなくてもいいです。でも下宿先はワンルームマンションなのでケーブルとか引けないかもしれないし、ノートじゃないといけないのかな?あんまパソコン詳しく無いので・・・すません!
PL-#165183 おーの 2005/03/04 02:29
ワードとエクセルは大学で貸してくれると思いますよ。
あと安いのだったらゲートウェイのノートパソコンが良いと思います。
http://www.tsukumo.co.jp/gateway/index.html
その代わり撤退したら結構後から面倒になります‥。
(故障して保障で修理してもらうとかになった時とか)
あと付属しているディスクが殆どと言って良いほど無い。
欠点です。
その代わり性能はかなり良いと思います。
PL-#165184 イニシャル 2005/03/04 06:31
早々と購入して後悔するより、入学してから周りのアドバイスを参考にして決定するほうがよいと思います。大学にもよりますが、たくさん整備されていて自由に使える環境のところもありますし。あわてないほうが賢いと思います。
PL-#165187 Mah 2005/03/04 08:43
そうですかー色々アリガトございました!
PL-#165192 おーの 2005/03/04 11:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved