こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】サムライチャンプルー!
NUMPL-#165224
NAMENami
DATE2005/03/04 22:09
以前地上波で放送されていて、最近はBSデジタルで放送中のこのアニメにハマっています♪
ご存知の方&お好きな方はいらっしゃいますか?
絵柄が男性向けなので最初は興味がなかったのですが、主人があまりにも熱心に見ているので、そんなにおもしろいのかな?!と見始めたら、すっかり虜になってしまいました(^^ゞ

「サムライチャンプルー」をきっかけに、遅まきながら「カーボーイビバップ」や「攻殻機動隊」も見ちゃいました!これらの作品が持つ独特の雰囲気&世界観がとっても好きです。
上記の作品以外に、どちらかというと男性向けなんだけど女性でも楽しめるアニメがもしありましたら、ぜひ教えていただきたいですm(__)m
葉浩志
「サムライチャンプルー」は以前CMを見て面白そうだなぁと思っていたのですが、未だ見る機会には恵まれず…

「攻殻機動隊 SAC」「カウボーイ・ビバップ」は私も大好きです。特にビバップは音楽もカッコイイんですよね。散りばめられているパロディにもニヤリと(笑

オススメは色々ありますが、私は「頭文字D」を推したい!(笑
有名な作品ですので既にご存知かもしれませんが…曰く「走り屋」達のアツい話です。
知る前の興味が薄ければ薄いほど、ハマった後の反動は大きいものですね、というのを身を持って実感した一作。
作中のバトルシーンではB'zのサンプリングが使われている曲もかかったりしますよ。
PL-#165248 イナヅマデンジャラス 2005/03/05 06:04
今やってますがファンタジックチルドレンとか面白いですよ〜。
でも今見ない方が良いと思いますのでお勧めしません。
途中から見ても絶対に面白くないので、レンタルしたら見てください。
かなり面白いです。
あとモンスターとか、原作の再現ながら中々面白いと思います。
それぐらいでしょうかね〜。
今の所やってる中で面白いアニメは、あとベックとか面白いと思うのですが原作を見てる人にとっては物足りないと思います。
見てない人だったら中々面白いですよ。
俺も「カーボーイビバップ」と「攻殻機動隊」好きです。
「カーボーイビバップ」はストーリーも好きですが何よりもサウンドが凄く好きです。
やはりアニメが面白ければサウンド良いんですよね〜。
PL-#165249 ソウル 2005/03/05 06:51
レスありがとうございますm(__)m

>イナヅマデンジャラスさん
「頭文字D」は本当にチラッとだけですが見たことあります!
題名だけは前から知っていたのですが、ずっと「イニシャル」を「かしらもじ」だと思ってました(^_^;)
「○○とうふ店」(?)と側面に書いてある車がビュンビュン飛ばしているのを見てビックリした覚えが・・・(笑)
スカパーでの放送に気づいた時はもう随分話が進んでしまっていて、見るのをあきらめたんですが、次回放送の際には絶対に見ようと思います!

>ソウルさん
ファンタジックチルドレン、ベックともに全然知りませんでした!
実は私の住んでいる地域はテレ朝系とテレ東系はほとんど映らないんです〜(T_T)もしかしてその系列での放送でしょうか・・・
でもファンタジックチルドレンは今見ないほうがいいとのことなので(笑)レンタル待ちますね!
モンスターは今私も見ていますよ。原作読んでいても結構おもしろいですよね〜

お二人とも仰られているますが「カーボーイビバップ」のサウンドって本当に素敵でお洒落だと私も思います♪
実は「サムライチャンプルー」もサウンドがすごくおもしろいんです。私の苦手とするラップ系(汗)の音楽が江戸時代とマッチするなんて思いもしなかったので結構衝撃でした!レンタルが始まっているので、ぜひぜひ見ていただきたいです(^_^)
PL-#165250 Nami 2005/03/05 08:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved