こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ダイソーって
NUMPL-#165297
NAMEサプライズ!!
DATE2005/03/06 15:32
こんちわ。私は最近、家の近所の100円ショップ「ダイソー」でアルバイトしようと思い、面接の予約をしました。しかし、面接日時決定までに1週間ほど、採用決定まで1週間ほどとの噂をネットで見ました。
また、「ダイソー」に関するいろんな事を調べてみても、創価学会的な研修をしているといったものまで見かけました。
これらの情報は正しいのでしょうか?いろんな掲示板を見る限り、あまり良いバイト環境ではない(バイトしている方がいましたらごめんなさい)との印象を受けました。内情を知っている方がおられましたら、こんなもんなのかどうかお教え下さい。
葉浩志
よくは知りませんけど、あまりネットの噂を頼るのはよくないと思いますよ。僕は某ファーストフード店でバイトをしているのですが、ネットで掲示板とかを見るとろくなこと書いてありません(苦笑)。でも、実際楽しく働けてるし、いい環境だと思っています。
こういう言い方はなんですが、バイトなんて嫌ならすぐ辞めれますし、とにかく1度経験してみてはどうですかね。違和感を感じたら辞めればいいんだし。
PL-#165315 gon 2005/03/07 01:57
いろんな事を調べてみても、創価学会的な研修をしているといったものまで見かけました。>聞いた話によると全くそんな事は無いみたいです。ただ単にダイソーの社長さんが創価大学出身なので「ソ−ダイ」→「ダイソー」としただけと友達に聞きました。だから気にせずにバイト頑張ってください!!
PL-#165317 tak 2005/03/07 02:57
私の近所の主婦の人がダイソーで働いていたことがあります。
あまり、休憩時間は無いし、子供が熱を出したから早退したいとか、行事があるから休みたいなどの時は、代わりに出てくれる人をみつけないとダメだと言われていたそうです。
今では、違う所で働いています。
PL-#165320 MAYU 2005/03/07 09:26
色々なご意見ありがとうございます。やはりここでも「そうでもないよ」と言う意見と「あまりよくない」と言う意見がありますか。
本日で面接予約をして4日になりますがまだ連絡がきません・・・。そういうところもちょっと変な会社なのかな?以前僕はケン○ッキーで働いていたのですが、そこは電話した翌日に面接・即採用だったので今回の「ダイソー」の手際の悪さ?には疑問を感じています。まぁ取りあえず電話を待って、面接をしてから考えたいと思います。逐次報告もしたいと思います。ありがとうございました。
PL-#165327 サプライズ!! 2005/03/07 14:49
代わりの人を見つけないと休めないとか、休憩時間がないとかって普通じゃないですか??7時間以上だったら休憩ないときついですが・・。
ま、でも電話して4日連絡がないというのはちょっと遅いかなと思います。あちらが雇う気がないとか?早く連絡くるといいですね。
PL-#165333 るい 2005/03/07 17:21
連絡なんてすぐくれる方が例外だと思いますよ。1週間くらいをメドにした方がいいかと。
>MAYUさん
それは当然ですよ・・。たぶんどこでも、それを守れなければクビだと思うのですが。それでキツイっていうと、働く場所なくなっちゃいますよ。
PL-#165352 gon 2005/03/07 21:40
ウチに入っている求人広告を見ますと、面接の受付電話が店舗ではなく本部(人事部)の番号になっています。
もしかしたら、本部経由だから時間がかかるとか。
PL-#165387 スーパースカンク 2005/03/08 02:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved