こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】スウェーデンハウス
NUMPL-#165430
NAME流音
DATE2005/03/08 21:50
以前も家のことで質問させて頂いた者ですが・・・
スウェーデンハウスは東京では有名なのでしょうか?
大阪ではあまり馴染みのない家なのですが。
葉浩志
何故「東京では」と質問なさるのかわかりませんが、
別に特に有名ではないと思いますよ???

ハウスメーカーや建築事務所名で検索をかけると、
大手・中堅の場合は建築日記(家を建てる過程を日記にしているもの)が見つかると思います。
そちらを参考になさってはいかがでしょうか。
PL-#165443 ちか 2005/03/08 23:34
スウェーデンハウスは立派な大手メーカーだと思いますが・・。
頑丈なおうち、ってイメージですね。
寒冷地に強いんじゃなかったかな。壁とかガラスとかが頑丈です。
それと、窓の形状に特徴があります。両開きの窓はあまりなくて、
押し開きの一枚窓がほとんど。
あれをおしゃれと取るか、使いづらいと取るかは
人それぞれかもしれません。
PL-#165449 パスピエ 2005/03/09 01:27
営業の人が関東では有名なのですが、と言っていたので。大阪ではあまり見かけたことがないし。テレビとかで聞いたことあるようなないような程度でした。
大阪では寒さよりも暑さの方が厳しいのでどうですかね〜。窓は見ました。感動しましたね(笑)
PL-#165461 流音 2005/03/09 10:44
>流音さん
なるほどです。ご説明ありがとうございます。
東京に住んでますが、個人的には聞いたことがあるようなないような?っていう感じでしょうか。
そもそも一戸建て率が低いと言うのもあるのですが、知人・友人で買った人というのは聞いたことがありません。
関東でも北関東方面でわりと多いんじゃないかと察します。
PL-#165521 ちか 2005/03/09 23:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved