こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今年から高校なのですが…。
NUMPL-#165617
NAMEあぁや
DATE2005/03/11 16:04
私、この春から高校生になります。でも、その高校では中学校で一緒だった友達が一人もいないんです。いつも「友達できるかな」って不安でいっぱいなんです。
なんでもいいのでアドバイス待ってます。
葉浩志
はじめまして♪
わたしは先週高校を卒業しました(^∀^)ノ
高校は中学と違い、たくさんの人がいるので中学なんてバラバラで当たり前だし気にすることないとおもいます!!
逆に中学の友達とたまってる人達の方が声だってかけにくいし新しい友達もできないことだってあるんですよ(@?@)
はじめは心細いかもですがそれはみんな同じなのでとりあえず声かけまくっていきましょう☆★
高校でめっちゃ楽しい思い出つくってくださいね(’ー’)
PL-#165618 GREEN☆GIRL 2005/03/11 16:19
全然大丈夫ですよっ♪私も毎回学校変わる時とかクラス換えの時でさえ心臓が飛び出そうなくらい緊張と不安でいっぱいです!!!今年から専門学生でこの前行って来ましたぁ☆
そしたらもう友達できましたよ〜あぁやサンも絶対いけますよvvこうゆう時は頭ん中にB'z、顔にはスマイルを浮かべて!!!?笑応援してんで〜がんばれ♪ふぁいっっ
PL-#165621 ツーリャン 2005/03/11 16:27
そうそう、みんな同じ気持ちですよ。だから自分が声掛けられると嬉しいように、相手も嬉しいわけで。絶対「うざい」なんて思う人はいないので、どんどん絡んで(笑)いきましょう。
PL-#165627 gon 2005/03/11 18:26
私も一人だったけど、全然大丈夫!
まず席近い人とか、集合写真で隣になった人とかに話しかけてみる!とりあえずお弁当食べる仲間作ってみよう。 あと、先輩も怖がらず話してみてね。私は今年高3になるんですけど、後輩と仲良くなりたくてうずうずしてますから(^_^)
PL-#165630 ケロリ 2005/03/11 19:15
初日にわざと「筆記用具を忘れていく」なんてしてみてはどうでしょう?隣の人に声をかけざるを得ない状態(書くもの借りるために)を無理やりつくって、友達作りのきっかけに…なんて。まあ初日から筆記用具忘れてくなんて、それ自体がカナリのチャレンジですが^^;

はじめは不安だと思いますが、友達なんてすぐできますよ!新しい生活を楽しみにしていいと思います^^がんばって!
PL-#165635 note 2005/03/11 23:32
あたしも高校の始めの時、同じ中学校の人が同じ階にいなくて、すっごく最初はドキドキでしたね。周りは同じ中学の人同士固まっちゃってるわけですから。
でもすぐ仲良くなれました。みなさんが言われるように、適当に近くの人に声をかけていくとすぐに仲良くなれますよ。ちなみにわざとではないですが、初日に消しゴム忘れて、後ろの子に借りました・・・。
そうそう、大学に入ったときの話なんですが、初日の一番初めの授業でたまたま隣に座った子と話してたら同じB'zファン同士だって事が分かって、その半月後には一緒にライブ行きました(笑)
私は大学入学に伴って東京に越してきた為、チケット予約の時点で同行者を探しておらず、彼女も丁度ファンクラブの優先期限が切れていた為チケットが取れていない状態だったので、お互い運命を感じましたね^^違う学科の子なので、ほんとすごい偶然でした。
もしかしたらあぁやさんにもそんな素敵な出会いがあるかもしれませんよ^^
でもすごく不安である事に変わりはないと思いますが、出会いを期待して頑張ってくださいね!
PL-#165650 るい 2005/03/12 04:36
現在高1のものです(もうすぐ二年)
俺の場合は友達が高校にもいましたがクラスでは同じ中学出身のものが一人もいませんでした 最初の3日間くらいは誰とも話せずとてもあせっていましたが掃除などで一緒になった子とか席が隣になった子なんかに 部活何するん?とか中学どこ?とかありきたりな質問ですがこんなのをするうちにどんどん話せていくようになりました はっきりいって同じ中学の人がいないほうがその人とばっかりしゃべったりしないので逆に友達もいっぱいできると思いますよ クラスに出身中学が一緒で中のいいやつたちもいますがそいつらは中学が一緒のやつと基本的に一緒にいるので高校で一緒になったやつとの会話は少ないです だから出身中が一緒のやつがいなくても逆に友達をいっぱい作るチャンスだとおもってがんばってみてください
PL-#165720 UU 2005/03/13 22:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved