こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】よりを戻したい
NUMPL-#165742
NAME天然酵母パン
DATE2005/03/14 10:37
 こんにちわ。悩んでしまってどうしようもないので、
どうか相談に乗ってください。

3ヶ月くらい前、半年付き合っていた彼氏と別れました。原因は、彼氏が元彼女のところに戻りたいと言ったからです。
 私と彼はバイトが一緒で、私は23歳(専門学校生)彼は24歳(大学院生)です。一緒にいてすごく楽しくて嬉しくて幸せでした。同棲もしていて、お互いに将来のことを意識していました。
 付き合って半年が経とうとしていた頃(去年の12月)突然彼の携帯に知らない番号で電話が掛かって来ました。出てみると前の彼女でした。突然の電話でびっくりしたけど懐かしくて、その日以来2人はメールをやりとりするように。

私が彼の変化に気付いたのは、それから一週間してからでした。 なんとなくいつもと様子が違うなと思って聞いてみると、↑の内容を話してくれました。
 最初は彼も、「ただ懐かしいだけ。」と言っていましたが、だんだん「やっぱり前の彼女のこと気になるし…戻りたい」と言われ…。私は別れたくないし離れるなんて考えられないと伝えました。が、だんだん一緒にいるのがつらくなって。 彼から「お前とは別れたくないし離れたくないけど、状況的に別れた方が良いと思う。」と言われ、結局別れました。
葉浩志
 別れてからも彼からメールが来て、バイト先も一緒で。クリスマスプレゼントを2人で買いに行ったり、家に行ったりエッチもしてしまって…。そういう中途半端な関係はいけないと思い、私から連絡を断ちました。連絡を断っても、気持ちは全然離れなくて、どんどん彼が恋しくなってしまいます。
 今、彼が付き合ってる彼女(そもそも元カノだった子)は現在高校2年生です。(来月から高3)彼にとってはかわいらしくて忘れられない子らしいです。
 私はどうしても彼が好きなので、先日彼に気持ちを伝えに行きました。今すぐどうこうしてほしいとかじゃないけど、今でも好きで大切だから…と。そしたら彼が「俺も3月から地元に帰るし、彼女とどうなるか分からんしな…。もう一喜一憂なんよな。」と。彼は4月から地元で就職が決まっていて、3月には実家に帰ってしまうんです。彼女にはどうやら、手のひらで転がされてるような状況のようでした。そんな彼女と遠距離になってしまうことを不安に感じているようで。
 私が「じゃあ、私が(2人の間に)介入したらどうする?」 と聞くと、「うーん、そうやなあ。でもお前とだって遠距離やん?どうやろうなあ」という返事でした。
PL-#165744 天然酵母パン 2005/03/14 10:48
そんな男忘れろ!もっと良い男はおるって!と友達はみんな言うけど、私自身が忘れられず好きな以上どうしようもないと思います。
 今は彼女がいるからどうしようもできない。それより自分がしなきゃいけないことをしようと、学校の授業に専念したり習い事を始めたりしてるのですが、ふと彼のことを思ったり恋しくなったり会いたくなったりするんです。
 今、私からは何の行動も起こしてません。が、気持ちはつのってしまっています。というのは、 彼が地元に帰ってしまったら、もしかしたら今の彼女と続かないかもしれない、とか、しばらくして連絡取れば私のところに戻ってくるかもしれない。私が待ってて戻りたいって伝えたら戻れるかもしれない…って期待をしてしまうからです。
 彼がした行為は確かに裏切りだったかもしれない。まわりのみんなが言うようにとんでもない人なのかもしれない。でも、私にとっては必要な人。やっぱりもう1度付き合いたいです。
 彼とやり直せる可能性はあるんでしょうか?これはきっと彼にしかわからないことなんでしょうけど、どうしても聞きたくて…。長くなってしまってごめんなさい。読んでくださってありがとうございます。よろしくお願いします。
PL-#165745 天然酵母パン 2005/03/14 10:50
戻せる可能性はありますよ。

あなたは彼にとって都合の良いキープの存在であって、彼がその元カノと別れたら絶対あなたのところへ来ます。自分はそんな人ともう一度付き合うというのは無理ですがね。彼があなたにとって本当に必要な存在なのか、ただ寂しいだけだからそう思いたいのか。いい機会だから考えてみてはどうでしょう。
PL-#165746 ぽみゅ 2005/03/14 11:11
あくまでイチ意見としてですが。
天然酵母パンさんのヨリを戻したい気持ちはよーくわかります。やっぱりつらいですよね。くるしいですよね。同棲までして将来の話をしていたくらいならばなおさらでしょう。

でも・・・
経験上、「一度でも浮気心を持つ男(女)は必ず同じことを繰り返す」と思っているので、戻ることはお勧めしません。どうしても今の感情のみで突っ走ってしまうことが多いと思いますが、一度第三者的な視点で自分を見つめなおしてみてください。都合のいい女にされないように。

つらいときこそポジティブに考えて、ご自分の人生をもっと楽しめるよう前向きにとらえてみてはどうでしょうか。
PL-#165755 ぼたん 2005/03/14 14:48
私もつい先日3ヶ月付き合ってた彼氏にふられました。
原因は彼のことを好きな子がほかにいて、彼がその子に心変わりをしてしまったから。
3人とも同じ大学の同じゼミで、相手の女の子と私は一緒に旅行に行ったりする友達でした。
彼は私と別れて3日もたたないうちにその子と付き合い始めました。
最初はほんとに彼のことが諦められなくてしんどかったです。
彼は泣きながら「お前のことも嫌いになれないけど、好きな気持ちが減ってきちゃったんだ。ほんとに申し訳ない」だとか
「三人みんなが幸せになれる方法があったらなぁ」
とか言ってました。
「2人で今度ごはん食べに行こう」とも言われました。
けどそれはきっとただ私をキープしているだけだって気づいたんです。
それに彼は傷ついてる私より自分の欲望を満たすほうが大事なんだとも。
文章を読ませていただくと、天然酵母パンさんの彼氏さんも同じような感じがしてなりません。
天然酵母パンさん、自分をもっと大事にしてください。
もしヨリを戻したって同じこと繰り返すのはわかりきってます。
苦しい気持ちほんとにわかります。でも、ここで切らないともっと傷つきますよ。
PL-#165760 へぇ 2005/03/14 17:25
みなさん、レスありがとうございます。

うーん、そうですね…。切り替えなきゃいけないのはわかてるし、仮に元に戻ってもまた同じ事をされるかもしれないとは思うんです。

私は彼に裏切られたってことも分かってるんですが…
なんていうか、彼を支えてあげられるのは私しかいない、
っていう気持ちがどこかにあって。

これから(彼が)社会に出ていろんな壁にぶち当たった時、傷ついたときには私がそばにいて支えてあげたいなと思うんです(どうしようもないですね…)

今は私からは連絡断っていますし、今後も連絡をするつもりはありません。ただ↑の気持ちはずっと消えずにあると思います。

こういう時に(なんかモヤモヤしてしまう時に)聴くと良いB'zの曲ってありますか?
PL-#165791 天然酵母パン 2005/03/15 10:22
私はEasy Come Easy GO!と裸足の女神を聴いて立ち直りました。
あとスイマーよ!も☆
ただWarpはおすすめできません☆好きな曲ですが今の私にはいただけない歌詞(笑)
PL-#165794 へぇ 2005/03/15 11:28
>これから(彼が)社会に出ていろんな壁にぶち当たった
>時、傷ついたときには私がそばにいて支えてあげたいなと
>思うんです(どうしようもないですね…)

そういう甘やかしは彼の自立の妨げになりますよ。
ダメ男育成の手助けはしないようにしてください。
PL-#165799 さくら 2005/03/15 18:05
EasyCome EasyGo!良いですね☆裸足の女神はいつも聴いています。癒されますよねえ…。あと、WondafulOpportunityも良いですよね!いつか良い事あるかもって思えてくるから。

ダメ男育成かあ…確かに私は彼に甘すぎるところがあったように思います。

今度もし…彼と付き合うことがあれば、その時は私自身も変わらなければいけないと思っています。

これからも前向きに頑張ります。みなさんレスくださってありがとうございました。
PL-#165904 天然酵母パン 2005/03/17 10:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved