こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】メタルゴッド来日
NUMPL-#165919
NAME40歳女メタラー
DATE2005/03/17 16:32
稲葉さんと同じ年の2児の母です。1990年、ペインキラー発表後のロブのJP脱退とともに私のメタル一色の青春は終りました。その後結婚し、おとなしく(?)B’zファンを続けていましたが、昨年、ロブのJPへの復帰が決定したころから、沸沸とメタル魂がよみがえってきました。トドメは先月のニューアルバムの発売。我慢できずに購入して聴いたら、自然とコンポの前で拳を振り上げている自分がいました。最近、メタルと言えば「かぼちゃ(ファンの人ごめんなさい)」を真似したスピードとメロディアスさが売りの「軟鉄メタル」が流行しているようですが、ロブのいるJPこそが本物の鋼鉄だと改めて認識しました。
あとは、もう我慢できません。5月の来日公演のチケットをゲット。デジタルリマスター版の過去のアルバムを全て購入し毎日聴いています。B’zサウンドに慣れた小学生の息子2人が怪訝そうな顔で私を見ていますが、逆にそれが快感です(笑)。そのうちに慣れてくれるか???
旦那は「息子の教育に良くない」とあきれていますが、君がアイアンメイデンファンであり、JPにもはまっていた事があるということは隠せない事実でしょう。息子たちには既に熱いメタル遺伝子が組み込まれているのさ。
中年メタラーの皆さん(若いメタラーさんも)、日本武道館や大阪城ホールで「頭」と「拳」を振り回しましょう。もちろん、B’zのライブジムでもお会いしましょう。

葉浩志
「ANGEL OF RETRIBUTION」いいですよね。
メロスピに浮気しまくってた私も、血が騒ぐというかゾク
ゾクする鋼鉄は、IRON MAIDENぶりで泣けました。
初回特典のDVDがまた良くて、ライブへの期待感を高めて
くれましたね。
武道館に行きます。パシフィコの日程がVAIのG3と重な
ってしまって行けないのが残念です。
Judas Priestでのロブを見るのは、初めてなので、
とても楽しみにしてます。HALFORDのライブでPriestの
曲を歌ってたのですが、ロブはPriestのことが大好きで
出来れば復帰したいんじゃ?というような歌いっぷり
だったのを昨日の事のように覚えています(笑)
レーベルの買収話から、とんとん拍子に祝☆復帰!
意外に早かったな〜という印象です。
熱いライブ今から本当に楽しみですね。
PL-#165951 かじゅき◆5lR1FNnk 2005/03/18 00:19
プリーストは最近ペインキラーで初体験したのですが、
メイデン大好きで。最近のメタル事情は本当に如何ともし難いところですね。大仰なマイナーメロディの応酬ばかりで、キッズに消費されるだけの、ヒョロヒョロの軟弱バンドばかりで、若手で骨のあるバンドは一握りですね。
PL-#165955 アキレス 2005/03/18 00:37
あのハゲがやたらと似合うタコ坊主は今何歳くらいなんですか?
ちなみに俺は金がないので行くのは不可。
Helloweenパクリバンドに関してはASTRAL DOORSというバンドが今月のBURRN!でボロクソに言ってます。
「昔のバンドをパクっているだけのバンドがいる。そんなことをして何になるんだ。」と。
PL-#165958 モニター 2005/03/18 01:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved