こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】いい大人の素朴(?)な疑問 2問 
NUMPL-#166195
NAMEゆかゆ
DATE2005/03/22 12:56
フッと思ったんですが・・・。小学生レベルな疑問なんですが・・・あの・・・歯はどーやってはえてくるんですか(^^;)?最近、親知らずがはえてきて、もともとなにもなかった歯グキから急に「今だ!」と言わんばかりにはえてきて、何が歯の元になって固形になって歯グキを突き破って生えてくるのか教えてください(>_<)
あと、夜景を見ると1つ1つの光がゆれて見えるのはなぜですか??
くだらない質問ですいません・・・(照)
葉浩志
 歯は・・・詳しくないですが、もともと何もなかったのではなく、歯が歯茎の下に埋まっていて、永久歯がはえてくるの同じように、自然に上に上がってくる、と聞いたことがありますが。
 夜景の光の揺れは、夜景って山の上など高いところから見ますよね。で、高いところと平地とでは温度差がありますよね。その温度差のある部分を光が通ると微妙に屈折するんです。その屈折する場所が風の流れなどのせいで動くから、揺らぐんだと思います。
PL-#166280 ちー 2005/03/23 16:13
ちーさん!ありがとうございます!レスはもうあきらめてたんですが・・・(^^;)嬉しかったです!すっきりしました(^0^)
PL-#166339 ゆかゆ 2005/03/24 11:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved